人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP まっしゅの徒然日記#36

まっしゅの徒然日記#36

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

【充実感と喪失感】

 

unspecified-4

 

みなさんこんにちは!!ブログ編集長のまっしゅです。
先週末にアークシップにとって大きなイベントが終わりまして、
ホッとしたのもつかの間、まだまだやりたいことがたくさんあるのです。
立ち止まってはいられない…私。

 

今回、このブログを書くにあたって前に書いたまっしゅの徒然日記を読み返してみました。
そうしたらイベントの充実感について書いてたブログがあって。
そこに書きたいことが全部書いてありましたのでリンクを貼っておきます。笑。

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/blog-entry-1580.html

 

もう一つはイベント後の嬉しかったことのブログ。笑。

http://www.arcship.jp/blog/mesen/mash_nikki030/

 

イベント開催前に書いたブログはコレ。

http://www.arcship.jp/blog/mesen/mash_nikki035/

 

こうしてみると、私の考えは何年も前から変わっていないんだなぁと思いました。
今回ボランティアスタッフにはこのオールハッピーの法則を話したけど、
自分に余裕がなかったこともあってうまく伝わったかどうか不安です。
余裕ってやっぱり大切です。
いつもはうまく出来ることも、瞬時に出来る判断も、
余裕がないとやっぱり迷ったり思考回路が止まったりもする。
自分を過信しているのかもしれませんねぇ・・・私は(´Д` )

 

どのイベントでも充実感はあるけど、
心の穴がぽっかり空くような喪失感があんまりありません。
しかし、今回のイベントは準備期間も長かったし
関わっていることも他のメンバーより時間は短いけど、
私なりに思い入れも深くて。
だからやっぱり寂しい気もします。終わってしまったことに。
…少しだけですけどね。

 

自分で作成した事前準備編の動画も今回は特に気にいっています。
↑さりげなく宣伝。
https://www.youtube.com/watch?v=1bzOZzOIMqc

 

喪失感は、また新たなイベントで埋めるしかない。
だからこそ私はどのイベントでも気を抜かずに頑張っていきたいと思います。
最近、いつでも自分は試されているんだと考えるようになりました。
安定したベストな自分が出せるように。

 

またどこかの会場で皆さんにお会いできるのを楽しみしています。

 

本日のBGM
https://www.youtube.com/watch?v=SvOujXmSruo
♫風は西から/奥田民生

♫笑う人には笑ってもらおう〜


トップページ » メンバー目線で・・・ » まっしゅの徒然日記#36

PAGE TOP