人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP まっしゅの徒然日記#30

まっしゅの徒然日記#30

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

12278828_861128600651857_3863760708595173007_n

 

 

みなさん、こんにちは。
ブログ編集長のまっしゅです。

 

さて、今回は久しぶりの徒然日記です。
この間の神楽坂でのイベントでの一コマ。

 

私は他のメンバーよりも一足先に事務所に帰って音響機材などを撤収するチームでした。
チームと言っても3人ですが。
自分の担当場所の撤収を終え車の待機場所に行く途中でコーヒーショップに寄り、
差し入れとしてコーヒーを買い、車に乗り込むと…先に待機していたUくんが…

 

まっしゅさん、差し入れでもらったお団子あるので食べませんか??

 

と。
雨に濡れ2日間のイベントを終えた体に、
その甘いものが本当に嬉しくて。
Uくんは自分でコーヒーを買っていたので、
Uくんのコーヒーはなかったのが申し訳なかったけど、遠慮なくお団子を頂きました♫

 

お団子を食べながらもう一人のメンバーを待っていると、

 

遅くなってすみません。お待たせしちゃったんで差し入れ買ってきました。

 

とIくんがこれまたスィーツを買ってきてくれました。
これまたその優しさが嬉しくて。笑。
その優しさの裏側には何もないといいのですが、
アークシップの後輩メンズは、私にビビっている節がありまして…。
声を大にして言います!!

 

そんな怖くないよ、私。笑。

 

 

私も差し入れとして買っていたコーヒーをIくんに渡しました。
みんながそれぞれに相手を思いやっての帰り道。
カフェオレとカフェラテはどう違うのかという、
他愛もないも話題で盛り上がりながら、
横目で東京タワーを見ながら、横浜に帰っていきました。

 

事務所での機材撤収を頑張れたのは、
そんな2人の甘いモノのおかげだったのは2人には秘密です。

 

 

追記:
風邪を引いて声はガラガラだったけど、
元気に打ち上げに行きました。

 

 

今日のBGM:
♫首都高1号羽田線/もりきこ

 

https://www.youtube.com/watch?v=zT5_0GIiaQM

 

最近新しいCDを発売しましたもりきこ。
2曲目に入っているこの曲は、曲もさることながらMVもとっても素敵です。
ぜひ聞いてみてくださいね。

 

 


トップページ » メンバー目線で・・・ » まっしゅの徒然日記#30

PAGE TOP