人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP まっしゅの徒然日記#35

まっしゅの徒然日記#35

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

みなさん、こんにちは!!ブログ編集長のまっしゅです。
いよいよ10月!!1年もあっという間ですね。
さて今回は、「ホッチポッチミュージックフェスティバル2016」について
書いていこうと思います。

 

「ホッチポッチミュージックフェスティバル2016」とは・・・

 

ホッチポッチ(hotchpotch)=ごちゃまぜ。
観たり・聴いたりする機会の少ない世界中の音楽が集まったら、
普段音楽をよく聴く人にもそうでない人にも一緒に楽しんでもらえるはず!!そんな気持ちでスタートし、
今年で8回目を迎える音楽祭です!!「演奏ジャンル・国・時代」を越えたごちゃまぜな音楽空間。

 

なのです。
詳しいイベントの内容はぜひ私の作成したこちらのCMをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=NjaCr7nJCrE

 

アークシップのイベントの中でも特に力を入れているイベントです。
その開催まであと15日となってしまいました。
今年の春先から色々準備を進めてきまして、
5月にはインターン生を迎え、今は一緒にアークシップメンバー頑張ってくれています。

 

インターン生の3人。
本当にこの3人は頑張っていて、福島にいる私でもその頑張りが伝わってきます。
この間初めて3人と一緒に写真を撮りました。
3人にとってはたまにしか来ない、怖い先輩なのかも知れません。笑。
でも私は私なりに、この3人のことを可愛がっています。

 

img_9742

 

まず、みかちゃん。
みかちゃんが1番最初にインターンとして4月にアークシップに来てくれました。
ハキハキしていて明るくて、話しただけで元気をもらえるようなそんな彼女は、
イベント現場のスキルも高く、代表からの信頼も厚い気がします。
人当たりもとっても良いし、私には見習いたいところがたくさんあって眩しすぎる存在です。
癒しキャラでもあるなんて本当に羨ましい!!
動画編集もできるのでその話で盛り上がるのも楽しいのです。

 

そして次に出会ったのがあやかちゃん。
まずメールで挨拶してたのかなぁ・・・その後、イベント現場で会って。
初対面なのに色々話をした気がします。
笑顔がキュートな彼女は、アークシップメンバーの中にいても一際目立っています。
ちゃんと自分を持っていて、意見もしっかり言える。
年上な私にも物怖じせずに目を見て話してくれる彼女に、
ふと何気ない会話の中で姉御!と呼んでもらえていたのが嬉しかったです。

 

最後にりかちゃんと会いました。
りかちゃんは、事務所で初めて会った時にすぐ自分から挨拶をしてくれたのが、
とても印象的でした。
自分から挨拶するタイプの私なので、自ら挨拶してくれたりかちゃんに
キュンとしてしまい。←単純バカ強化系。笑。
そして私が事務所から帰る時にも玄関まで見送りに来てくれて、それが本当に嬉しかった・・・。
その時いた他のアークシップメンバーは、あーお疲れちゃん!みたいなあっさりな感じだったのに(ー ー;)

 

そんな3人がすごく頑張っているのを目の当たりにしている私は、
何かできないかと色々考え、援護射撃している最中なのです。

 

そしてアークシップがメインで運営する会場のチーフの3人と事務局長!
飲んでいるイメージとても強いですが、
毎日毎日遅くまでミーティングしたり、準備したりと、
私には到底真似できないほどチーフとして活躍しています。
そんなチーフ3人を温かく見守る事務局長・・・。笑。

 

img_9797

 

 

いよいよ追い込みとなってきました。
いつもより3割り増しで頑張りますので、どうか当日!
みなさんにお会いできるのをとっても楽しみにしています。

 

img_9744

 

 


トップページ » メンバー目線で・・・ » まっしゅの徒然日記#35

PAGE TOP