人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP アークシップブログ

アークシップブログ

アークシップメンバーが日々更新!

【今日の1枚】『おとバン113』を開催しました!
更新日:2017.2.20

まっしゅの徒然日記#44
更新日:2017.2.15

【今日の1枚!】『おおた和の祭典』を開催しました!
更新日:2017.2.13

まっしゅの徒然日記#43
更新日:2017.2.3

【今日の1枚!】『おとバン112』を開催しました!
更新日:2017.1.23

【今日の1枚】『みなとみらいSTREET MUSIC 〜Good Sound LIVE!!〜vol.6』を開催しました!!
更新日:2017.1.19

まっしゅの徒然日記#42
更新日:2017.1.16

【今日の1枚】『おとバン111 新年パーティ』を開催しました!
更新日:2017.1.16

まっしゅの徒然日記#41
更新日:2017.1.3

まっしゅの徒然日記#40
更新日:2016.12.31

【今日の1枚!】『桜木町ekihiroクリスマスライブ2016 みなとみらいstreet music スペシャル』を開催しました!
更新日:2016.12.26

【今日の1枚】『みなとみらいstreet music vol.12』 を開催しました!!
更新日:2016.12.26

【今日の1枚】『さいわい街かどコンサート 』を開催しました!
更新日:2016.12.19

まっしゅの徒然日記#39
更新日:2016.12.15

【今日の1枚】『おとバン110』を開催しました!
更新日:2016.12.12

まっしゅの徒然日記#38
更新日:2016.12.8

【今日の1枚!】『みなとみらいstreet music 縁市 クリスマススペシャル 』を開催しました!
更新日:2016.12.5

まっしゅの徒然日記#37
更新日:2016.12.2

【アークシップ通信】「街に広がる音プロジェクト」フォトアルバムを公開しています
更新日:2016.12.2

【今日の1枚】『横浜音祭り・街に広がる音プロジェクト』を開催しました!
更新日:2016.11.28

【今日の1枚】『おとバン113』を開催しました! UPDATE:2017.2.20

2017年2月18日(土)、新横浜ベルズにて

『おとバン113』を開催しました!



まっしゅの徒然日記#44 UPDATE:2017.2.15

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

「横浜」

 

 

皆さんこんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
先日アークシップの有志で飲む機会があり、
そこでご実家に帰ることになったメンバーの「行ってらっしゃーい」の会も合わせて開催しました。

 

・・・まぁ、飲むのが先に決まっていて会は後から決まったのですが。笑。
飲み会に参加したメンバー、一人ひとりからサプライズプレゼントを贈りました。
そのプレゼントのチョイスが三者三様でとっても面白かったです。
私は福島の日本酒セットをプレゼントしたのですが、
崎陽軒のシュウマイや文房具、その人に合わせた本や、ガンプラ、
そしてプレゼントを入れるカバンなどなど。
それぞれその人のこと考えてプレゼントするってやっぱり良いものだなぁとしみじみ思いました。

 

そしてベタですが、メンバーの写真を印刷し贈りました。
今はデータが主流で印刷してアルバムに貼る行為なんて少なくなってしまったことを踏まえ、
フォトフレームに入れて。
たまには思い出してくれたら良いなぁと思います。

 

メンバーがアークシップを離れる時は、やはり色々想うことがあります。
前向きな理由であれ、後ろ向きな理由であれ。
それは自分も福島に帰ってしまったからかも知れません。
切ない・・・というかやるせない感情なのかなぁ。
うまく言葉にすることができないのですが、
なぜか自分も横浜を離れる日のことをぼんやり思い出したりします。
やるせなくなることなんて何一つないのに。
そこには新たな未来しかないのに。

 

そんな時いつも思い出すのはこの曲です。
このライブは最高すぎる。笑。

 

久しぶりにくるりを聞いて、グッとくるものがありました!
いつでもそばに大好きな音楽があるって素晴らしいですよね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=bmSlaXAbbas
くるり – 東京 (Quruli – Tokyo) 百鬼夜行ver.



【今日の1枚!】『おおた和の祭典』を開催しました! UPDATE:2017.2.13

2017年2月12日(日)『おおた和の祭典 』を開催しました!
「大田区民ホール APRICO」にて大田区70周年記念事業である『おおた和の祭典 』を開催。
たくさんのお客様が日本の伝統文化を観て・聴いて・触れて・体験されました。

ご来場の皆様、ご出演の皆様、ありがとうございました。



まっしゅの徒然日記#43 UPDATE:2017.2.3

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

「私がそこで学んだもの」

 

みなさんこんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
先日お世話になっておりました、
フェリス船場先生のゼミの卒論発表会と解散式に参加してきました。

 

船場先生とゼミのみんなとはもう5年くらいのお付き合いになるのかな?
ゼミの一環で音楽イベントを自分たちで創り上げるというのがあり、
そこで私がイベント現場とはどういうものなのかをフェリスのメンバーに教えることになったのです。

 

1年目や2年目あたりは、自分自身も手探りで夢中で一緒にイベントを創っていましたね。
どう教えれば良いのか、どうやっていけば現場がスムーズに回るのか、
リーダーにはこんなことを、お客さん対応の人にはこんなことを、
出演者対応の人にはこんなことを、
もがきながらも自分の知識を総動員させながら、1人1人にたくさんのことを教えていたなぁ。

 

3年目あたりからは、少しずつ慣れてきて要点を押さえながら教えることができたけど、
毎年変わるメンバーに戸惑うこともたくさんありました。
当たり前だけど、メンバーが変わったら雰囲気も変わるし、
メンバーによって教え方も変えなきゃいけないし。
こんな私が教えて良いものかと悩んだこともありました。

 

だけど、ゼミのメンバーと一緒に現場を創っていくことは楽しかったのです。
毎年たくさんのお客さんが見にきてくれて、それを見たメンバーが嬉しそうにしていたり、
うまくできなくて悔しそうにしていたり。
私の話を真剣に聞いてメモを取ったり、何気ない話に笑ったり。
たくさんの表情を彼女たちは私に見せてくれました。
そんな彼女たちを私は何とも言えない気持ちで見ていました。

 

・・・羨ましかったのかも知れません。
私がすっかり無くしたものを彼女たちは持っていたから。
眩しい笑顔で笑う彼女たちを。

 

でも、みんな可愛いんですよね。
イベントの合間に話す他愛もない会話とかも本当に可愛くて楽しくて。
そしてたくさんの刺激を彼女たちにはもらいました。
私自身もイベントに対する姿勢や考えを、
常にフラットで保てるようになったのは彼女たちのおかげです。
誰かに教えることはやはり難しかったけど、
みんなのおかげで自分も成長できたと思うし、
相手の立場に立って物事を考えられるようにもなったし、
歳の離れた彼女たちから得るものもたくさんありました。

 

久しぶりに会う彼女たちは、すっかり大人の女性になっていて
みんなとっても綺麗になっていました。
少ししか話せなかったけど、またこうして会えてとっても嬉しかったです。
こういう機会をもらえた船場先生とゼミのメンバーには感謝しています。
ありがとうございました!!

 

 

 

【今日の一曲】
ラストチャンス / Something ELse(cover)おつかれーず
https://www.youtube.com/watch?v=zfxHR7GNHeY

 

何となく今の自分とリンクしたのでこの曲を。原曲もカバーも大好きです。
♫夢や希望や過去や未来とずっと 僕がいつまでも繋がっていられますように

 



【今日の1枚!】『おとバン112』を開催しました! UPDATE:2017.1.23

2017年1月22日(日)、新横浜ベルズにて

『おとバン112』を開催しました!



【今日の1枚】『みなとみらいSTREET MUSIC 〜Good Sound LIVE!!〜vol.6』を開催しました!! UPDATE:2017.1.19

2017年1月18日(水)クイーンズサークルにて

『みなとみらいSTREET MUSIC 〜Good Sound LIVE!!〜vol.6』を開催しました!!

永瀬晋、STAR BELL PLUS、2組の実力派アーティストによるかっこいい演奏!

出演者とお客様が一体となり盛り上がりました。

ご来場のみなさま、ご出演のみなさま、ありがとうございました。



まっしゅの徒然日記#42 UPDATE:2017.1.16

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

「ずっと好きなもの、これから出会うもの」

 

皆さんこんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
先週末の大寒波で私の住んでいる所にも大雪が降っています。
今日はお休みで出かけようかと思いましたが、あえなく断念。
家にこもってぬくぬくとしています。笑。

 

さて、年が明けて半月経ちましたね。
お正月は働いていたのであっという間でしたが、
今年は3年ぶりくらいに初詣にも行き、おみくじも大吉を引いて、
幸先良いスタートだと勝手に自負しています。

 

最近ちょっぴり気になるアーティストがいます。
一個前のブログで「シナリオアート」の楽曲が好きだと書きましたが、
昨日たまたまテレビで見ていたらこのアーティストの楽曲に一聞き惚れ。

 

Mrs. GREEN APPLE ♫鯨の唄

https://www.youtube.com/watch?v=9Sg24qRRoyo

 

 

圧倒的な存在感と世界観。
これからも注目していきたいと思います。
最近は星野源さんも好きです。
割とミーハーです。笑。

 

そして、私が大好きなアジカンこと「ASIAN KUNG-FU GENERATION」が20周年を迎えました!!
相変わらずカッコよくて、ライブ映像を見ているだけでもゾクゾクしてきます。
2004年にリリースされたアルバム「ソルファ」を再録して、
昨年発売されたのですが、再録もとっても気に入っています。
「ループ&ループ」「リライト」「君の街まで」「Re:Re:」など
私の大好きな曲がほとんど入っています!!
好きな音楽を今も変わらず聞いていられるってことは、やはり奇跡だと思うし、
自分が好きだと思う限りライブなどにも足を運びたいですね。

 

皆さんがハマっている音楽があったら是非教えてくださいね★

 



【今日の1枚】『おとバン111 新年パーティ』を開催しました! UPDATE:2017.1.16

2017年1月14日(土)、DINING & BAR J★Bacchusにて

『おとバン111 新年パーティ』を開催しました!



まっしゅの徒然日記#41 UPDATE:2017.1.3

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

「新年のご挨拶」

 

皆さん、明けましておめでとうございます!!
ブログ編集長のまっしゅです。
2017年もどうぞよろしくお願いします。

 

お正月休みもなく働いていますので、お正月らしいことは何もしていなくて、
久しぶりに食べたお餅の写真をアップしておきますね。笑。
今年もまっしゅの徒然日記はマイペースに更新していきますので、
お付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

さて、新しい年が始まって早3日。
皆さんは2017年の目標とか考えましたか?
私の2017年の目標は・・・

 

1、まず体力作り。運動をする。
運動していない日々が続いていますので、今年は重い腰をようやくあげて、
体力作りをしていきたいと思います。
ほら、筋肉は嘘つかないって言いますし。笑。

 

2、新しい場所に飛び込んでみる。
小心者な私はなかなか新しいことに挑戦したりできないので、
今年は何でも良いから、自分の経験したことのないことや新たな場所に、
踏み込んでいきたいと思います。

 

こんなちっぽけな目標ではありますが、2017年の終わりに良い年だったなと
思えるように頑張っていきたいと思います!!

 

皆さんにとって幸せな1年になりますように。
今年もイベントで皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

 



まっしゅの徒然日記#40 UPDATE:2016.12.31

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

「2016年ありがとう」

 

 

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
さて、2016年もあと僅かですね。
今年の大晦日は久しぶりのお休みですが、やることは盛りだくさん。。。
相変わらずバタバタと過ごしております。

 

さて、年明けは1月5日からアークシップは活動します!!
2017年もどうぞよろしくお願いします。

 

2016年、みなさんにはどんな1年でしたか?
私にとってはいつも通りの、でも新たなことに少しずつ挑戦した1年でもありました。
現状のままでは何も変わらないと分かっていても、
なかなか動けない自分ではありましたが、
いろいろ想うこともあり、
少しずつではありますが変わっていこうと動き始めています。

 

そして今年も、たくさんの好きなモノに触れることができました。
アマゾンプライムに加入しておかげで、
2日に一本は映画を観るようになり、
昔のドラマを見るようになり、
今まで聞いてこなかった音楽も聴くようになりました。
もちろん、
小説や漫画などのたくさんの本も読むことができたり、
大好きなユニコーンのライブも2回も行けたし、
好きなアーティストの大切なライブも見に行けたし、
行ったことのない場所や、行ってみたかった場所に行ったり、
新たな体験もすることできました。

 

また、2016年はいろいろな意味で考えることの多い1年でもありました。
自分はすぐアツクなって感情むき出しで、怒ったり泣いたりしてしまうのですが、
それが今年は本当に多かった気がします。
でもその分、たくさんの深い話もできたし、
もちろんくだらない話も他愛もない話もできたし、
身近にいる人たちの距離が縮まった気がします。

 

来年もまた新たなことに挑戦したり、冒険してみたり。
振り返った時にまた、いい1年であったなと思えるような年にしたいと思っています。

 

それではみなさん、良いお年をお迎えくださいね(*^o^*)

 

今年最後の曲は最近ハマっているこの曲で。
シナリオアート/♫エポックパレード

 

https://www.youtube.com/watch?v=UtvTfIlzBMo

 



【今日の1枚!】『桜木町ekihiroクリスマスライブ2016 みなとみらいstreet music スペシャル』を開催しました! UPDATE:2016.12.26

2016年12月23日(金・祝)桜木町駅前広場にて『桜木町ekihiroクリスマスライブ2016 みなとみらいstreet music スペシャル』を開催しました!

ご来場のみなさま、ご出演のみなさま、ありがとうございました。



【今日の1枚】『みなとみらいstreet music vol.12』 を開催しました!! UPDATE:2016.12.26

2016年12月21日(水)クイーンズサークルにて

『みなとみらいstreet music vol.12』 を開催しました!!

森と林、かなりやとうばん、もりきこ、サニーサイドゴスペルクラブ横浜によるクリスマスムード漂う素敵なライブ♪

平日にもかかわらずたくさんのお客様にご来場いただきました。

ご出演のみなさま、ご来場のみなさま、ありがとうございました。



【今日の1枚】『さいわい街かどコンサート 』を開催しました! UPDATE:2016.12.19

2016年12月17日(土)〜18日(日)『さいわい街かどコンサート 』を開催しました!
「ミューザ川崎1階ガレリアクリスマスツリー前」にてライブを開催、
たくさんのお客様にお越しいただきお楽しみいただきました。

ご来場の皆様、ご出演の皆様、ありがとうございました。



まっしゅの徒然日記#39 UPDATE:2016.12.15

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

「2016年まっしゅが胸熱になったミュージック」

 

皆さん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
2016年もあと半月となりましたね。
さて今回は年末恒例の「ココロに残ったミュージック」をお送りしたいと思います。
そんなに音楽に詳しくはないのに、何気に毎年書いていたりするのです。笑。
(2012年は少し趣向が違うけれども)
過去のブログも合わせてお読みいただけるととっても嬉しいです。

 

 

ランキングとかではなく、思いつくまま書いていきたいと思います。
まずはこの曲。

 

♫スパークル/RADWIMPS

 

https://www.youtube.com/watch?v=a2GujJZfXpg
 

・・・えぇ、「君の名は。」ハマりました。
この曲を好きすぎてサントラも購入しました。
イントロから私のココロを鷲掴みにされ、何回聞いても飽きない曲です。
この曲がかかっていたシーンも大好きで、DVDが発売されたら購入するつもりです。

 

 

♫言えない/庭瀬幸一郎from N.U.

 

 

アークシップでもお世話になっていますN.U.の庭瀬さんのソロアルバムの2枚目からの選曲です。
このアルバムは好きな曲が多すぎてどの曲にするか悩みましたが、
最初にアルバムを聞いて、もう一度聞きたいとその場でリピートしたこの曲にしました。
切ない歌詞とメロディーが私のココロに突き刺ささったり、また包んでくれたりもする一曲です。
聞きたい方は是非、CDを購入してください!!
また年明けの2/18(土)にソロワンマンが決まっています。HP→http://www.niwaseuda.com/

 

 

♫エコー/UNICORN

 

https://www.youtube.com/watch?v=sOIHgq7agjs

 

重版出来というドラマが好きで、その主題歌でもありました大好きなユニコーンの曲。
♫割と〜昔から〜ためといて〜
その言葉は言葉にはエコーがついてる
という部分がドラマの最中に流れるといつもゾクッとしていました。
カラオケで歌いたい曲ですね。

 

 

♫リライト(2016ver.)/ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

https://www.youtube.com/watch?v=bOZixNTn_ck

 

2004年に発売された「ソルファ」の再録が今年発売され、そのアルバムの中からの選曲です。
2016ver.は音に厚みがあるとのことでしたが、相変わらずかっこよすぎて、
発売されてからはかなりのヘビロテです。笑。
落ち込んでいる時に聞くとかなりテンションが上がる、私にとっては精神安定剤みたいな曲でもあります。

 

 

鈴虫りんりん/もりきこ

 

まだ音源化されていない、今年の後半にできた割と新しい曲なのですが、
ダニーさんの描く世界観がとてもたまらない一曲です。
私はこういうのに弱いです。笑。
もっとたくさんの人に聞いてもらいたい!!その言葉に尽きます。
12月21日(水)にフリーライブがありますのでぜひそちらに足を運んでみてくださいね!
http://www.mm-streetmusic.yokohama
もりきこのHP→http://www.morikiko.com

 

 

悲しくなる前に/indigo la End

 

https://www.youtube.com/watch?v=PadOTWkZjcQ

 

これは2015年の作品なのですが、今年初めて知りました。
ここまで読んでいただいた方はもうお気づきかも知れませんが、
基本、切ない曲が好きなのです。笑。
一回聞いただけですぐ購入してしまった曲です。

 

 

最後はこの曲。

♫虹色ライトセイバー/小田和也

 

https://www.youtube.com/watch?v=jk9olci_kXw

 

都内や仙台を中心に活動しています小田さんが今年メジャーアルバムを発売されまして、
その中からの選曲です。が初めてライブで聞いたときからこの曲、大好きでした。
聞いてて気持ちが良いし、自分で歌っても気持ち良い一曲。
晴れた日のドライブで聞くと最高です。

 

以上、「2016年まっしゅが胸熱になったミュージック」でした。
お付き合い頂きましてありがとうございます!!

 

*2015年はこちら▼
http://www.arcship.jp/blog/mesen/mash_nikki032/

 

*2014年はこちら▼
http://www.arcship.jp/blog/evaluation/mash_006/

 

*2013年はこちら▼
http://www.arcship.jp/blog/mesen/mash_nikki022/

 

*2012年はこちら▼
http://www.arcship.jp/blog/evaluation/mash004/



【今日の1枚】『おとバン110』を開催しました! UPDATE:2016.12.12

2016年12月11日(日)、新横浜ベルズにて

『おとバン110』を開催しました!



まっしゅの徒然日記#38 UPDATE:2016.12.8

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

「ラジオのある風景」

 

 

みなさん、こんにちは。
ブログ編集長のまっしゅです。
突然ですが、来年の手帳を買いました。
マンスリースケジュールだけあるものを毎年使っていたのですが、
急に思い立ち、いろいろ書き込める厚い手帳を買って使っています。
1日の終わりにいろいろなことを考えながら、
その手帳に書き込むのが何だか楽しい毎日です。

 

さて、最近はアマ●ンのミュージックやビデオにハマっています。
昔聞いていた曲を改めて聞いてみたり、
自分の知らないジャンルの曲を聞いてみたり、
今までレンタルで借りていた映画を観たりと、
懐かしのドラマを観たりと、
なかなかの頻度でそのアプリを使っています。

 

私は、常に何か音がないとダメなタイプで。
小さい頃は、寝る前に本を読んでもらっていて、
小学6年生の頃からは、寝る前にラジオを聴くようになりました。

 

父がラジオ好きなので、最初はおさがりのラジオで聞いていたのですが、
自分専用のラジオを買ってもらった時はとっても嬉しかったのです。

 

伊集院光さんの番組や、
叫ぶ詩人会のドリアン助川さんの悩み相談?とか、
オールナイトもよく聞いていたなぁ・・・。

 

私が高校生の頃は、
音楽を聞くこととラジオを聞くことくらいしか、
深夜に音を楽しめるものがなくて。
ラジオからいろいろな情報をゲットしたり、
好きなアーティストの新曲を楽しみしていたり、
ラジオ番組自体も録音して、通学の時に聞いてみたり、
当たり前のようにラジオが自分の生活の中にあったけど。

 

今はスマホで楽しめるコンテンツがたくさんあって、
ラジオの存在なんてすっかり忘れていました。
でも最近不意に、とても新鮮に思えたのです。
朝起きると、居間ではいつものようにNHKラジオが流れている風景が。
ご飯を食べながらラジオを聞いてると、
ゆったりとした時間が流れていて、
爽やかな気分で1日が始まる気がしました。
(あくまでも気分、ですが)

 

アークシップの事務局で働いていた頃は、
毎日FM横浜が流れていて、楽しかったな(´∀`;)
またラジオを聴き始めてみようと思います。

 

 



【今日の1枚!】『みなとみらいstreet music 縁市 クリスマススペシャル 』を開催しました! UPDATE:2016.12.5

2016年12月3日(土)〜4日(日)『みなとみらいstreet music 縁市 クリスマススペシャル 』を開催しました!
「グランモール公園 美術の広場」にて、ユカリエ、井上優美withニカペラ、LiNO、池田夢見によるライブを開催、
たくさんのお子様も一緒に踊ったりアットホームな雰囲気で、みなさまにもお楽しみいただきました。
ご来場の皆様、ご出演の皆様、ありがとうございました。

%e7%b8%81%e5%b8%8212



まっしゅの徒然日記#37 UPDATE:2016.12.2

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

「サプライズ大作戦」

 

この間のホッチポッチミュージックフェスティバル反省会でのこと。
私には重大な任務がありました。

 

それは・・・

 

サプライズを成功させること。

 

今年、アークシップには3人のインターン生が一緒にイベントを創ってくれることになり、
反省会の日は、インターン生修了式でもありました。
私たちと一緒に頑張ってくれたインターン生に何かしてあげたい。
そんな想いから、代表そしてホッチポッチ事務局長のIくん、
各会場のチーフ3人に声をかけ、
インターン生に向けたメッセージ動画を作ることにしました。

 

とは別に。

 

チーフ3人と事務局長のIくんにも内緒で、
この4人へのサプライズを準備するという二段構え。
事務局長のIくんにはサプライズをするとは話してありましたが、
Iくん自身もサプライズを仕掛けられる方だとは話してなくて、
何重にもサプライズを仕掛けることになりました。笑。

 

元々、サプライズをするのが好きな私。
今年の代表のお誕生日にも事務局メンバーでサプライズしたりと、
何かと仕掛けてきたのですが、
今回のサプライズは成功するか少し不安でもありました。。。

 

インターン生にはメッセージ動画とケーキをプレゼント!!
協力してくれたメンバーのおかげもあって、とっても喜んでくれました。

 

15000040_1779609702319785_7032968977792304316_o

 

14976390_1779609552319800_4974173537807319129_o

 

15025101_1779610488986373_1971209328006928354_o

 

そして、反省会後の打ち上げでチーフ3人とIくんへのサプライズ。
実は、このサプライズの前振りとして動画を作成してあり、
それを事前にIくんに送ってあったのですが・・・。

 

何を思ったのか、その前振り動画をIくんが見てしまっていたのです。

 

( ; _ ; )/~~~

 

動画にはIくんのことも触れていたので、前日にまさかのネタバレ・・・。
完全に私のミスなのですが、見るとは思っていなかった・・・。

 

でも、・・・喜んでくれました。
感きわまって泣いてしまったメンバーもいて、それを見たときは本当に嬉しかった・・・。
4人には各班のメンバーからメッセージをもらい
それを表彰状とした形で渡しました。
表彰状には4人の似顔絵も入っているのです。とっても似てると思いませんか??

 

%e4%bc%bc%e9%a1%94%e7%b5%b5

 

15003195_1779618128985609_227812465664702139_o

 

今回のサプライズはメンバーの協力がなかったら、
成功することはなかったと思っています。
本当にありがとうございました!!
いろいろこっそりと準備するのは大変でしたが、
やっぱり喜んでもらえるのがとっても嬉しいですよね。

 

また何か考えてサプライズをしていきたいなと思っています。

 

14976488_1779620152318740_6087684187533966127_o-1

 

今日のBGMはこちら。
君の名は。を観たらハマってしまいました。

 

スパークル [original ver.]/RADWIMPS
https://www.youtube.com/watch?v=a2GujJZfXpg

 

 



【アークシップ通信】「街に広がる音プロジェクト」フォトアルバムを公開しています UPDATE:2016.12.2

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。
9月22日から11月27日まで開催しました音楽フェスティバル、
「街に広がる音プロジェクト」の全日程が終了しました。

 

フォトアルバムをwebにて公開しておりますので、
ぜひご覧ください!!
たくさんのご来場ありがとうございました。

 

http://www.arcship.jp/machihiro/

 

_dsc0001



【今日の1枚】『横浜音祭り・街に広がる音プロジェクト』を開催しました! UPDATE:2016.11.28

2016年11月26日(土)『横浜音祭り・街に広がる音プロジェクト』を開催しました!
「桜木町駅前広場」ではThe Sirens、りすどらむ、THE QuarryBEAT、大和阿波おどり振興協会所属 あずま連、WisteriaBells、

「クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル」では横浜青葉ジャズソサエティ、遠藤希&渡辺まこみ、内閣SOUL大臣、そしてゲストのDo As Infinity、

「ランドマークプラザ サカタのタネ ガーデンスクエア」ではゲストのバンドネオン・平田耕治クラリネット奏者のペーター・シュミードルが出演。
どこの会場もたいへん多くのお客様にご来場いただき大盛況!お楽しみいただきました!
ご来場の皆様、ご出演の皆様、ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



1 / 4012345...102030...最後 »

トップページ » アークシップブログ

PAGE TOP