【ホッチポッチPR企画〜世界の料理を食べ尽くせ!!〜】ハワイ料理☆

food_rep_b

 

ALOHA~!
アークシップスタッフの「クロちゃん」こと大黒です。
ホッチポッチミュージックフェスティバルでは「関内駅南口会場」を担当します。
この会場について少しお話させていただきます。

 

「ホッチポッチのウェルカムステージ」の呼び声も高い当会場。
JR関内駅を出てすぐ、横浜市庁舎を背にしての開放感あふれるステージで、
足を運んでいただいた皆様を華々しくお迎えすること間違いなし!です。
詳しくは当日をお楽しみに・・・・・・

 

IMGP54091-300x200

 

さて、この関内駅南口会場では
素敵なハワイアンミュージックを奏でるアーティストが出演します。
その名も「トイズウクレレ楽団」。

 

渋谷にあるToy’s Music Schoolという音楽教室の有志の方が
集まって結成されたバンドだそうです。
なんと、ウクレレだけで時には20人以上の大合奏!
当日は何人で演奏してくれるのでしょうか。

 

演奏開始時間も17時過ぎとちょうど夕暮れ時ですので、
晴れてくれれば心地よいハワイの風を届けてくれることでしょう。
「トイズウクレレ楽団」の演奏が楽しみすぎて待ちきれない私たちは、
一足お先にハワイの空気を感じに行ってきちゃいました!(笑)

 

ということで今回紹介する場所は横浜のハワイアンダイニング
「tiki tiki(ティキティキ)」。
JR横浜駅北口を出て5分ほど歩いたところにあります。

 

関内ハワイ_01

 

関内駅南口会場のスタッフ一同でお邪魔しました。

 

関内ハワイ_02

 

ちょっぴり怖い顔をした神像が入り口でお出迎え。
ハワイではこれを「Tiki(ティキ)」と呼び、信仰の対象になっているんだそうです。
お店の名前の由来でもあったんですね。なるほど。

 

“これでもか!というほどリゾート感を漂わせながらも、
地下にあるフロアは少し薄暗く、どこか神秘的な雰囲気も・・・・・・
すっかりいい気分になった私たちは欲望のままにどんどんオーダーを通します(笑)

 

関内ハワイ_03

 

ココナッツの殻があしらわれた特製ピニャコラーダです。
濃厚なココナッツとパイナップルの香りが口いっぱいに広がりました。
お店のドリンクメニューで一番人気だとか。

 

関内ハワイ_04

 

こちらは「ヴァージンチチ」というトロピカルカクテルです。
女神があしらわれたグラスが印象的ですね。

 

関内ハワイ_05

 

おおきなアボカドチーズバーガー。
串に刺さっちゃってます。

 

関内ハワイ_06

 

高さがひと味違うオニオンリングタワー、スパイシーカラマリフライ。
ちなみに「カラマリ」とは英語で「イカ」のことです。

 

関内ハワイ_07

 

サクサク&スパイシーな味付けについついお酒もすすむ・・・(笑)

 

関内はハワイ_07

 

先ほどの写真下にありましたのは特製アボカドシーザーサラダなんですが、
こんな風にして店員さんがテーブルの前で作ってくれたのです!!
これには一同大盛り上がり。

 

関内ハワイ_08

 

“さらにお店自慢のローストビーフも注文して、
お腹も心もすっかり満たされました♪

 

メニューもそうですが、パーティをひらくのには最高な場所だなと感じました。
毎週3回(水・木・日)フラダンスの生ライブが開かれてるんだそうです。

 

“残念ながらこの日は休演日で、ダンスショーを見ることはできませんでしたが、
ちょうど誕生日だったお客さんを店内総出で盛り上げていたり、
ショーのない日でも、お客さんを楽しませたいというスタッフの皆様の気配りを随所に感じられました。

 

食事はどれも美味しいし、いるだけで楽しくなれるので
パーティだけでなく少人数のディナーにも本当におすすめです!”
最後に店長さんにお願いして、
ホッチポッチミュージックフェスティバルのパンフレットを置かせていただきました。

 

関内ハワイ_09

 

入り口近くの目立つ場所に置いていただいた上に、

関内ハワイ_10

 

先ほどの店員さんと一緒に写真もいただきました!

 

そろそろお気づきでしょうが、ワタクシ、
この店員さんの大ファンになってしまいました(笑)
今後も彼女に会いに・・・・・・もとい、
南国の風を感じにちょくちょく足を運ぼう。そう思ってま~す。

 

10/20のホッチポッチミュージックフェスティバルでは、私たちと素敵なアーティストの皆さんに会いにぜひ足をお運びください♪

 

tiki tiki横浜店のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

 

「トイズウクレレ楽団」は

関内駅南口会場にて17:10〜の出演です!ハワイの風を感じて下さい♪

Toy’s Music School ホームページ: http://www.toysmusic.com

 

hp_blog_b

 


ALL EVENTS
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • ヨコハマアコフェス
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」