【長谷川代表とFMヨコハマ光邦さんが高校生に向けて講座を開催!】

5/8(土)にFMヨコハマDJの光邦さんとともに代表 長谷川、
高校生向けキャリア教育のゲスト講師をしてきました。

 

 

場所は神奈川県屈指の名門校聖光学院。
聖光学院は、アークシップの理事 五十嵐の母校でもあり
今回このような機会をいただきました。

 

前半は、
長谷川自身の歴史、
アークシップの概要、
NPO法人とは何か、
働くとは何か、をトークし、
後半は、光邦さんとのクロストークで、
光邦さんがDJになるまで、
DJをする上で大切にしていること、
そして、北斗の拳の話まで、、、笑
 

 

講座の中での質問コーナーでも、たくさんの方が元気よく質問してくれました。
途中の休憩と終わった後にわざわざ質問にきてくれる子も。

 

「働くって楽しい」「こんな生き方があるよ」を伝えて、
今後学生のみんなが将来の生き方を選ぶ思考の材料にして欲しいと願い100分程度話してきました。

 

「良い大学に行って大企業に勤めてお金に困りたくない」
この考えがまだまだ主流ですよね。

 

でも、実際違う生き方をここまでしてきて、
20代から30代の頃は人と比べて劣等感を感じたり焦ったりと決して器用な生き方でなかった。
それが人様にお話しできるような立場になれるなんて、人生分からないものですね。

 

良い機会をいただいた関係者のみなさまに感謝申し上げます!
ありがとうございました!

 


ALL EVENTS
  • ヨコハマアコフェス
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル