【インターン生お見合い会に参加してきました!】

こんにちは!
9期インターン卒業生で現在事務局アルバイトをしています、板松汐音です◎

 

6/5に明治学院大学横浜キャンパスにてNPO法人アクションポート横浜による「大学生とNPO法人」をインターンでつなぐきっかけを作る
お見合い会”に参加してきました!

 

 

アークシップがこのプログラムに参加し始めてから10年が経ち、今年“お見合い”をしてアークシップに入ってくる学生はインターン10期生となります。

 

今回のお見合い会では歴代卒業生12名で、アークシップに参加を検討している現役大学生たちへ全力でアークシップをプレゼンしてきました!

 

インターンで培ったプレゼン力をみんなで発揮する場となったのではないでしょうか、、?笑

 

長谷川代表曰く、「10期生のお見合い会は、歴代卒業生と参加する」ことが夢だったそうで、1つ夢が叶ったみたいです、、、笑
 

 

私も昨年、アクションポートのお見合い会に参加し現在までアークシップで活動しています。

 

といっても、昨年のお見合い会はオンラインでの開催だったためリアルでの開催はわたしも初参加で、、、

 

やはり、直接団体の人に会うとインターンへの熱量だったり意欲だったりに少しは変化が出るように感じました。

 

私ももしかすると別の団体に惹かれたりしていたかもしれませんね、、、笑

 

もちろん、アークシップ選んでよかったと思っていますよ!笑

 

なぜそう思うかの理由は、アークシップで直接感じてもらえればと思います😊

 

今年のインターン生!アークシップで楽しみに待っていまーす!◎

 


ALL EVENTS
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • ヨコハマアコフェス
  • 横濱ジャズプロムナード
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり