【今日の一枚】真のごちゃまぜプロジェクト〜知ることからはじめようvol.6〜ADHD編開催!

2月20日(日)に雨野千晴さんをお招きして
「真のごちゃまぜプロジェクト〜知ることからはじめようvol.6〜ADHD編」
を開催しました!

受講する前はADHDについて
「物忘れをしてしまう」というイメージを持っていたのですが

電気ポットを火にかけてしまったというエピソードを実際に聞いて
ADHDに関する見え方が変わり、特性についてよく理解する事が出来ました!

また、雨野さんはADHDタイプが自分らしく生きるために
自分を受け入れたり、苦手なことを無理にしないことが大事であると
おっしゃっていましたが、このことは誰にでも当てはまるなと感じました🤔

ゲストの雨野さんはとても明るい方で
終始賑やかな時間が流れ、楽しく学べる講座となりました☺️

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
次回の真のごちゃまぜプロジェクトもお楽しみに♪


ALL EVENTS
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • ヨコハマアコフェス
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント