【開催レポート】まるごみ神奈川@片瀬東浜

1月22日(土)片瀬東浜にて、

真のごちゃまぜプロジェクト×まるごみ神奈川で開催する2回目のゴミ拾いを行いました!

 

以前よりも多い、総勢80名以上の方々にお集まりいただきました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

 

今回もチームに分かれて役割を分担しながら、ゴミ拾いを行いました。

 

とっても綺麗な海に見えますが、、、

 

いざゴミ拾いを始めると、足元から小さなゴミがたくさん出てきます。

「なんで砂浜に落ちているんだろう」と疑問に思うような様々なゴミが見つけられ、海の環境問題について考えるきっかけにもなりました。

 

 

海の近くで行うゴミ拾いは気持ちがよく、楽しくゴミを拾うことが出来ました(^ ^)

 

 

そして、集めたゴミの集計結果はこちらになります。

 

・カン           9個

・ビン           6個

・ペットボトル       5個

・タバコの吸い殻  1533個

・プラスチック   161個

・ガラス       3個

・結束バンド     4個

・釣り具       2個

 

たった1時間でこんなにも多くのゴミを拾うことができるほど、汚れている海の状態に驚きました。。

少しの意識で、ポイ捨ては無くなるものだと思います🚯

 

次回は、3月に開催予定です!

これからも一緒に綺麗にしていきましょう!

ご参加ぜひお待ちしております~~◎

 

 

【フォトアルバム】


ALL EVENTS
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • ヨコハマアコフェス
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり