【レポート】10月12日(土)〜13日(日)横濱ジャズプロムナード街角ライブ《コレットマーレ会場》

みなさん、こんにちは!! ブログ編集長のまっしゅです。
今回は「横濱ジャズプロムナード2013街角ライブ・コレットマーレ会場」の
ライブレポートをお送りします。

 

_DSC9069

 

横濱ジャズプロムナードとは・・・
日本のジャズのふるさとで市民の力で盛り上げてきた「横濱ジャズプロムナード」。
街全体をステージにという発想で21年前に第1回目を開催して以来、
たくさんのジャズプレイヤーによって横浜がジャズに染まる2日間なのです。

 

_DSC9049

 

私は今回も昨年度と同じ「コレットマーレ」会場の担当になりました。

 

DSCN1994

 

今年は両日秋晴れに恵まれ、風の強い場面もたくさんありましたが、
フェリスの学生とアークシップのメンバーと準備を進めました。

 

 

_DSC9050

 

桜木町の駅からはたくさんの人が流れてきて、
サウンドチェックを始めるだけで、たくさんの人が立ち止まります。
この風景を見る度に、横浜の皆さんはジャズが好きなんだなぁ・・・と しみじみ思います。

 

DSCN2067

 

スタンダードなジャズから、J-POPをアレンジした曲を演奏したりと
幅広い曲でお客さんを楽しませてました。

 

強い風にも負けず、力強い演奏で風を吹き飛ばす…そんな感じです。

 

DSCN1906

 

 

DSCN1955

 

 

桜木町の駅前にはジャズを楽しんでいるお客さんで溢れておりました。
こんな風に気軽にジャズを楽しめるっていいですよね☆

 

いかがでしたか?会場の雰囲気は伝わりましたでしょうか?
以上、まっしゅがお届けしました。 またどこかの会場でお会いしましょう。

 

DSCN2147

 


ALL EVENTS
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • ヨコハマアコフェス
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」