- ホーム
HOME
- アークシップについて
ABOUT
- 目指しているコト
MISSION
- 音楽イベントを企画したい
PLANNING
- ボランティア募集
VOLUNTTER
- イベント情報
EVENT
- メンバー紹介
MEMBER
- 一般会員・法人会員
MEMBERSHIP
こんにちは!アークシップスタッフのフクヤマです。
3/29,30日に横浜の開催された、
「よこはま大さん橋フェスタ2014」の1日目の様子をレポートします。
「よこはま大さん橋フェスタ2014」とは、鉄桟橋竣工120周年を記念して大さん橋ホールで開催され、
ワークショップや体験コーナー、パネル展、記念フォーラムなどを通じて大さん橋の魅力と歴史を改めて共有しようというイベントです。
その中で今回NPO法人アークシップは、メインステージの運営を担当しました。
1日目の29日は暖かくて気持ちのいい天気でした。
ホールの奥側は一面ガラス張りになっていて、中にいても穏やかな横浜の港が一望できました。
会場の大さん橋ホールの広々とした空間にはたくさんのコーナーや展示が集まっていました。
今回のイベントでは小さいお子さんでも楽しめるワークショップが数多く用意されていて、
ご家族でゆっくり見て楽しんでいる方が多かったように思います。
そしてこの日メインステージに出演して下さったのは、
スチールパンを使ったオーケストラの「PANLAND Steel Orchestra」さん、
中学生の姉と小学生の弟のジャズユニットの「サファリパークDUO」さん、
指と弓を駆使して奏でるヴィオリラという楽器を演奏する「ヴィオリラレインボウ」さん、
幅広い年齢層のゴスペルグループ「横浜青葉ゴスペルクワイヤ」さんの4組です。
お客さんはリラックスしながらも、時に手拍子でノったり
中には一緒に盛り上がってくれるブースのスタッフさんもいました!)して、演奏を聴いていました。
終始和やかでアットホームな雰囲気の中、よこはま大さん橋フェス1日目は終了しました。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!