【レポート】12月16日(日)「まちごとカルチャー@三崎 手作り作品市」

皆さん、こんにちは。

 

12月中旬にさしかかってもなお

年末の実感がないスタッフの五十嵐です。

 

IMGP5615

 

 

今回は12月16日(日)に開催した

「まちごとカルチャー@三崎」の「手作り作品市」に

ついてレポートします。

 

IMGP5645

 

 

「まちごとカルチャー@三崎」は、

神奈川県三浦市の三崎を舞台に、ハンドメイドの作家や

様々なジャンルのミュージシャンや、芸術家たちが

三浦市内外から集まり、三崎をまるごと文化イベントで

埋め尽くそう!という文化コンテンツが大集合のイベントです!

 

「手作り作品市」では、メイン会場である「うらり」の

2Fのスペースで、手作り作家たちによる手作り作品の

展示および販売がおこなわれました。

IMGP5610

 

IMGP5606

 

 

当日はとっても良い天気!!

 

IMG_1112

 

12月半ばとは思えない暖かさで、

上着いらずの穏やかなイベントとなりました。

 

展示されたのは、アクセサリー、革製品、かわいい文具、笛などなど…

砂絵などのワークショップも開催されました。

 

IMGP5630

IMGP5628

 

IMGP5654

 

IMGP5653
IMGP5655

↑アークシップが運営しているスタジオの看板も作成しました!!

 

同じスペースでは、いちごジュース(うまい!!)やマグロカツカレーなどの

イートインスペースや、スタンプラリーの抽選会場も設けられ、

家族連れやカップルなど、多くの方で賑わいました。

 

IMGP5640

 

開け放たれた大きな窓からは、広ーいウッドデッキ越しに、

「うらり」後方の特設ステージで奏でられている音楽が、

太陽の光と共に聞こえてきました。

 

IMGP5624

 

 

 

それから「手作り作品市」の魅力は、

なんといっても出展者の方やお客さんとの会話です。

常連の出展者が何名かいらっしゃいます。

「地元を盛り上げるために頑張るよ〜」

そんな会話も毎回の楽しみのひとつです。

IMGP5647

 

IMGP5633

 

 

「手作り作品市」次回は3月に開催の予定です。

こんな風にゆったり、まったり気分を味わいたい方は、

是非おこしくださいね。

 

お待ちしてます!!

IMGP5614



 

 

 












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ALL EVENTS
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • ヨコハマアコフェス
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 横濱ジャズプロムナード