【アークシップ通信】インターン生《なでしこ》の活動日記#8

こんにちは!なでしこインターンの渡辺です!

 

大変遅れてしまいましたが、10/1〜の週のなでしこ活動報告です!

 

 

◎10月1日(月)・・・出社:渡辺

 

*作業

・ホッチポッチミュージックフェスティバル2012出演者さんに、メルマガvol.1を配信

・横濱ジャズプロムナード オールスタッフミーティング

 

*感想

初めてのメルマガ配信はとてもドキドキしました(>_<)

皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

オールスタッフミーティングでは、ボランティアスタッフの皆さんと交流ができてよかったです☆

 

 

 

 

◎10月2日(火)・・・出社:村岡

 

*作業

・出演者の方へ公式パンフレット郵送

・PANLANDさんのインタビュー記事(作成中)

 

*感想

出演者さんにすべて郵送完了しました。茶封筒がないこともありましたが、遅れないための対策を考えたいです。

 

 

 

◎10月3日(水)・・・出社:渡辺

 

*作業

・出演者メルマガ作成

・ホッチポッチミュージックフェスティバル作戦会議(なでしこ出席:村岡・渡辺)

 

*感想

作戦会議では、当日皆さんに楽しんで頂くためのアイディアが、終始飛び交っていて、

とてもワクワクしました(*^ ^*)

 

 

◎10月4日(木)・・・出社;渡辺

 

*作業

・ホッチポッチミュージックフェスティバル出演者メルマガvol.2配信

・OPEN YOKOHAMA 2012へ公式パンフレット持ち込み準備

 

*感想

代表に教えて頂きながら、試行錯誤を重ねてメルマガを作成しています!

「伝える」って、とても難しいですが、出演者の皆さんと交流ができることが嬉しいです!

 

 

◎10月5日(金)・・・出社:渡辺

 

*作業

・広報活動情報まとめ

・NPOインターンシップ報告会(出席:豊田・渡辺)

 

*感想

NPOインターンシップに参加した学生の皆さんと、7月ぶりに交流ができました♪

皆さんとインターン中の経験談や、気付き、発見を共有できたことが、とても刺激になりました!

最後には、ホッチポッチミュージックフェスティバルの宣伝もバッチリしてきました(*´ω`*)♪

アクションポートの皆さん、どうもありがとうございました!!!

 

 

 

◎10月6日・7日 ★横濱ジャズプロムナード2012当日★(なでしこ参加:渡辺)

 

*担当会場

・6日【クイーンズサークル会場】

お客さんの多さにびっくりしました!!!

たくさんの人が、一つの場所に集まって楽しんでいるのを見ると、

とても嬉しくなりますね♪

ボランティアスタッフの皆さんとも仲良くなれて嬉しかったです♪

チーフの浩さん、どうもありがとうございました!!!

 

 

・7日【運河パーク会場】

朝からの雨天により、1時間遅れての開始となりましたが、

午後からは良いお天気の下で、無事にイベント終了を迎えることができました!

幅広い年代の方が演奏に聴き入っている姿を見て、

改めて、横濱ジャズプロムナードって素敵なイベントだなぁと思いました・・・♪

チーフの山口さん、どうもありがとうございました!!!

 

 

 

10月一週目からイベントを体験させて頂けてよかったです(*^ ^*)

大人も子どもも、お客さんも出演者さんもスタッフも、皆をハッピーにするARCSHIPさんって、

やっぱり素敵ですね♪


ALL EVENTS
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • ヨコハマアコフェス