【私的音楽評】No,212 門馬セレクト1 担当:門馬くん

みなさんこんにちは!!
初めましてアークシップスタッフの門馬です。

 

ヨコオト_5

 

今回の「私的音楽評」を担当します。

 

 

私が紹介する曲はこちら!!

 

images

 

m.o.v.eの「Gamble Rumble」です。

 

この曲は、何よりもスピード感があって迫力満点!!
私の大好きな漫画「頭文字D」のアニメ版のOPになっていて、
車のアニメのイメージにぴったりなところもとてもいいです。

 

今回この曲を紹介させていただいた理由にはほかにもあって、
実は今の私を作っている源の一つといっても過言でない曲なんです!!

 

なぜなら、この曲は私に「なんて小さい自分なんだろう?と嘆き、
そんなものは壊して今すぐ夢まで走ろう」と、「

迷わずに後悔せずに全力で走り抜けろ」と強く訴かけてくれるんです。

 

そもそも、この曲を聴き始めた中学時代で、その頃の私は、

周りの人の意見に合わせようと必死になっていて、
素の自分は本当に気の許した人にしか出していなかったんです。
その結果、家に帰ると気疲れしてクタクタになっていることもしばしばありました。

 

でも、この曲を聴いて私は結構小さいことにウジウジ悩んでいたんだと自覚しました、
それからは、自分の好きなものとかを周りに気にせず堂々と言うようになり、
しっかりと自分の発言をするようになったりと
当時よりは自分というものがちゃんと出せるようになったと思います。
このようなこともありこの曲は今の私をつくってくれました。

 

しかし、最近私の私は歌詞で言うところの
「自分らしさを削って過ごしてきた代償に

手に入れたのは古いくさいモラル」のような人間になってきているので、

ここはひとつもう一回この曲を聴いて小さいことにウジウジと悩んでないで
自分の向かう道に突っ走っていこうと思う今日この頃の私です。

 

この曲が気になった方はyoutubeへ↓
http://www.youtube.com/watch?v=KhTxlm4REQc

 

 


ALL EVENTS
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 横濱ジャズプロムナード
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • ヨコハマアコフェス
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント