NO,192「日本印度化計画」筋肉少女隊&カレーライスで幸せになろう STAFFリレーBlog#011

 

【日本印度化計画/筋肉少女隊】

印度化計画

「○○で幸せになろうシリーズvol.2」のテーマは「カレー」

音楽のNPOなのに、今アークシップのWEBはカレーで埋め尽くされています!

音楽評も【カレーで書いて欲しい】と、広報班メンバーより頼まれたので今回チャレンジします!

 

知ってるかな〜〜〜「元祖高木ブー伝説」
同世代でバンドをやっていた人なら知ってるんじゃないかなと。

 

40歳の自分が高校時代にあったバンドブームの中、大槻ケンヂ率いる筋肉少女隊が現れた。

ハードな演奏にインパクトにある歌詞・・・・

SONY系のUNICORNなどが全盛のバンドブーム時代に、今とは少し意味合いの違う「インディーズ系ミュージシャン」は、ロックでパンキッシュだった。

「インディーズ時代の曲が口コミで売れ、そこからメジャーに移籍して大成功する」という流れの全盛だった時代。

 

そんな筋肉少女隊が出した曲の中でインパクトがある曲が「日本をインドにしてしまえ」で始まる「日本印度化計画」

「俺にカレーを食わせろ〜〜」

は、耳に残ったなぁ〜〜〜

 

何でこんな曲を作れるのか・・・
大槻ケンヂは、やはり天才か・・・
歌詞になんの意味もないけどさ・・・

 

40代が思う【カレーの曲】と言ったら、これしか浮かばなかった。

これを機会に筋肉少女隊の存在を知ってくれたら嬉しいなぁ。

 

▼YouTubeでチェック

http://www.youtube.com/watch?v=cSW6cYY2FAE


ALL EVENTS
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • ヨコハマアコフェス
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 横濱ジャズプロムナード