【私的音楽評】No,202 五十嵐セレクト 56

201205311725325b41

 

 

9月から続いていたイベントラッシュが終わった。
毎年のことながら、9月から10月はイベントのトップシーズンである。

 

 

ゴールデンウィーク頃から制作を開始して、
大体8月頃から本番の準備に入り、
9月〜10月の本番を迎える。
毎週末必ずイベントがあるような状態が2ヶ月ほど続く。

 

 

でも、今年はゲリラ豪雨やら台風やらで
いくつかのイベントが中止になったり、規模を縮小して開催したり、
途中で終わってしまったりした。

 

 

長い時間と労力をかけて作ってきたイベントが
天候のせいで開催できないのは本当につらいけど、
そこまでのプロセスにこそ意味がある、って思うようにしている。

 

 

調べてみると、今年の台風の発生回数は
30回と今世紀に入ってからもっとも多いようである。

 

 

つい先日も、台風はフィリピンで甚大な被害をもたらせた。
被害に遭われた方が元の平穏な生活にいち早く戻れるよう
お祈りしたい。

 

 

と、いうわけで今回は台風(ハリケーン)にちなんだ曲です。

 

 

Like A Hurricane / Neil Young

 

Weld : Niel Young
収録アルバムは「WELD」

 

 

颱風歌 / サディスティック・ミカ・バンド

 

黒船 : サディスティック・ミカ・バンド
収録アルバムは「黒船」

 

 

Hurricane / Bob Dylan

 

Desire : Bob Dylan
収録アルバムは「Desire」

 

 

それじゃあ、また!!

 

 


ALL EVENTS
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • ヨコハマアコフェス