- ホーム
HOME
- アークシップについて
ABOUT
- 目指しているコト
MISSION
- 音楽イベントを企画したい
PLANNING
- イベントスタッフになりたい
STAFF
- イベント情報
EVENT
- メンバー紹介
MEMBER
- 一般会員・法人会員
MEMBERSHIP
真心ブラザーズを大学性くらいの時に良く聴いてた。
きっかけは、ユニコーン・すかんち・SPARKS GO GOと言った当時ソニーミュージックの事務所(SMA)の所属バンドが全盛期だったころのイベントに真心ブラザースも出演していた。
当時のSONYは、バンドにもチカラを入れていた。今からは想像つかないけど。
久米宏がニュースステーションをやっていたころ「プロ野球1分勝負」で流れていた「ドカーンと結局やってみよう!!」が有名。
当時歌があまり上手くないバンドってあったけど、真心ブラザーズは特にそこからは外れていて・・・「へたうま」という概念からも外れてた気がした。
友達とユニコーンの話とかは出ても真心ブラザーズの話をした記憶は全く無い。
勝手な想像だけど、特にボーカルのYO-KINGは、技術に関しては人からの評価とか気にしてないんじゃないかな。
それよりも「世の中に伝えたい事がある!!」という【ロックな魂】がすごく強くて、そこに惹かれた人が多かったのかな。
とはいえ、聴きやすい曲もリリースしていたから、ライブに行ったらのそのギャップは凄かったかもしれないが・・・
聴きやすい曲として「空にまいあがれ」とかなりサイケな感じの曲「スピード」の2曲です。是非聴いてみて下さい!!
http://www.youtube.com/watch?v=5-tQbRUR0Gs
http://www.youtube.com/watch?v=HQiYoY-oWgE