会員NO,39ぴろっく全面プロデュース「お料理教室」を行いました!!肉まんじゅうを作りました〜〜

みなさん、こんにちは

事務局の五十嵐です。

 

なんと!!

アークシップでお料理教室やっちゃいました。

 

今回はその模様をお送りします。

 

6月9日は、アークシップの通常総会の日。

会場となった「ふりーふらっと野毛山」には

料理室があります。

 

総会前のレクリエーションとして、

ピロック先生の指導の下

「アークシップお料理教室」が開催された、

というわけです!!

 

一番左がピロックさんです

 

作ったのは、「肉まんじゅう」です!!

(これがレシピです)

 

皮を作り、餡を作り、ピロック先生の指導を受けた後、

いよいよ、みんなで餡を皮に包み込んでいきます。

 

 

自分もやりましたが、これが最初は

なかなか難しい。

 

 

コツが分かってくると少しづつ餡を

多く入れられるようになります。

 

全部で50個は作ったでしょうか?

出来上がった「肉まんじゅう」を蒸し器に入れると

後は食べる準備です。

 

 

「いただきま〜す!!」

ピロック先生お手製の「肉団子のスープ」を

お供に、いよいよみんなで食べます。

 

 

これが、おいしい!!

中には具の量が少なかったり、

具と皮が渾然一体となったりしたものも

ありますが、そこは多めに見ましょう!!

 

 

 

みんな大満足の料理教室でした!!

 

次回は何時開催されるのでしょうか?

 

お楽しみに!!

 


ALL EVENTS
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • ヨコハマアコフェス
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント