【真のごちゃまぜワークショップ in アークシップ総会】開催レポート

6月12日に行ったアークシップ総会にて、
真のごちゃまぜプロジェクトプレゼンツ『5年後のアークシップを考えてみようワークショップ』を行いました!

 

 

ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)な世の中を目指し、真のごちゃまぜプロジェクトを進めていくアークシップにおいて、
その観点から『5年後のアークシップにはどんな人がいて欲しい?』『5年後のアークシップはどんな環境になっていて欲しい?』ということをグループに分かれて考えました!
そして、そのためには何ができるか、必要か、
例のごとく、『ハード面』『ソフト面』『ハート面』に分けて意見交換をし深めていきました。

 

 

そこで出た意見を抜粋して紹介!!

 

 

『5年後のアークシップにはどんな人がいて欲しい?』
・多国籍の人がアークシップメンバーにいる!
・子どももアークシップメンバーに◎
・超有名人!
などなど

 

『5年後のアークシップはどんな環境になっていて欲しい?』
・気軽に誰でも立ち寄れるようなオープンな事務所になって欲しい!
・日本全国にアークシップメンバーがいる!
などなど

 

そして、そのために、、、
・困っている人に手を差し伸べられるようなノウハウ
・1人1人が広告塔の自覚を持つ
・発信力を向上させる!
などなど

 

たくさんの意見がでました!!

5年後のアークシップ、想像するだけでワクワクしてきますね♪
楽しみです!!

 

 

また、これまでごちゃまぜ推進アドバイザーとしてアークシップに関わってくれていた『田所さん』『西岡さん』が
アークシップメンバーの仲間入りをしました!

 

真のごちゃまぜプロジェクト、ますます盛り上がっていくこと間違いなしなのでみなさま今後ともよろしくお願いします◎

 

そして、今後のスケジュールはこちら!
7/4(日) 真のごちゃまぜプロジェクト〜できることからやってみようVol.2〜餃子パーティー編
7/11(日) 真のごちゃまぜプロジェクト〜知ることからはじめようVol.3〜車いすでパワフル編

 

詳しくは真のごちゃまぜプロジェクトWEBサイトで◎


ALL EVENTS
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • ヨコハマアコフェス
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース