◎開催レポート【真のごちゃまぜプロジェクト〜できることからやってみようVol.2〜餃子パーティー編】

こんにちは!
真のごちゃまぜプロジェクトメンバーのしおねです◎

 

真のごちゃまぜプロジェクト、
『できることからやってみよう』の第二弾として
餃子パーティー”を行いました◎

 

今回はそのイベントの様子をお届けします!

 

《イベントの流れ》

 

今回の餃子パーティーでは、みじんぎりしたキャベツ、ニラ、ひき肉を
まぜて、好きなカタチに包む!という作業を行いました。

 

 

このイベントは、その作業の中でコミュニケーションを生むのが目的。

 

「この作業にはアレが必要だね!」
「これ混ぜるのお願いね♪」
など役割分担や作業内容を通じて自然と会話が生まれていて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交流を深めながらみなさん手際よく餃子を包んでいました◎

 

包み終わったら、焼き担当である私たちのところへ
みんなが包んだ餃子を持ってきてくれるのですが、、、

 

 

 

 

個性が爆発しています。笑

 

中には、立体的に積み上がっているものも!!

 

 

それにしても、どれも美味しそうです。

 

焼き上がったら、各グループごとにそれぞれ持参した調味料をつけて、、、

 

 

自然と笑顔が生まれる素敵な時間でした😊

 

《みんなで投票!○○で賞〜!》

 

せっかくの餃子パーティー!

ということで、コンテストを開催しました!

 

賞は全部で3つ!!
「それこそ餃子です。完璧なフォルムで賞」
「おぉっ!それはアートで賞」
「その組み合わせ最高です。ベスト調味料で賞」

 

を準備していたのですが、、、
作るのに夢中ですっかり餃子の写真を撮り忘れてしまいました、、、

 

しかし!!!
調味料部門にエントリーが!!

 

なんと、、、
「はちみつ×塩×ガラムマサラ」

 

…。

 

みなさん、想像つきますか??笑

 

ちなみに、ガラムマサラはカレーなどに使われるスパイスの一種です。

 

だまされたと思って私も食べてみました。
これが意外と合う。

 

見事「その組み合わせ最高です。ベスト調味料で賞」受賞です!!

 

おめでとうございます👏

================

 

というわけで、こんな感じで開催してきました餃子パーティー。

 

最後にみんなで次回に向けた意見交換を行いました。

 

できることからやってみようとしてもう一度料理をするとしたらなにがいいか。

『カレー』

→グループによって色々な具材、味でつくりたい!
『クッキー』

→色んなカタチを作れるものがいい!
『流しそうめん』

→間伐した竹で流しそうめんの台から作っちゃう!
などなど、、、

 

やはり、参加する人たちによって個性がでるものが良いですね◎

 

今回のイベントもまさに個性あふれる“ごちゃまぜ”な餃子パーティーとなりました😊

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
次回のイベントでまたお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

 


ALL EVENTS
  • ヨコハマアコフェス
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 横濱ジャズプロムナード