インターンシップ生にいろいろ聞いちゃいました!! その1横浜市立大学 豊田侑子さん

 

7月より、NPO法人アクションポート横浜さんが進めている「NPOインターンシップ」
の趣旨に賛同し、アークシップでは3名の大学生が参加してくれることとなりました!!

 

アークシップを選んでくれて嬉しいですね〜〜

 

ということで、早速インタビューをしてみましたので、ご覧下さい!!

 

第1弾は、横浜市立大学の豊田さんです!!

 

 

Q,1 お名前をおしえてください

 

豊田侑子(とよだあつこ)です。

 

 

Q,2 最近のマイブームはなんですか?

 

部活でビックバンドに入っているのですが、

自分の担当楽器であるアルトサックスを吹くことが

ブームというか、好きなことです。

 

 

Q,3 大学ではどんなことを学んでいますか?

 

所属しているゼミは、都市デザイン(まちづくり)を専攻としていて、

私は大学のある金沢八景駅前のまちづくり活動をおこなっています。

(詳しくは長くなってしまうので直接聞いてください♪笑)

 

 

Q,4 インターンシップ先としてアークシップを選んだ理由を聞かせてください。

 

ゼミで行っている金沢八景のまちづくり活動では、

自分たちで企画・運営するイベントをよく開催しています。

アークシップさんでイベント運営の組織の一員として働くことで

そのノウハウなどをゼミ活動に生かしていければいいな、と思いました。

また、大好きな音楽をイベントのコンセプトにしているということで、

私にぴったりなインターン先だと思いました!

 

 

Q,5 インターンシップではどんなことをしてみたいですか?

 

とにかく積極的に発言・行動して、たくさん吸収していきたいです。

自分の意見でプロジェクトをもっと良くしていけるように、

少しでもお役に立てるようにがんばっていきたいです!

 

 

 

豊田さん、ありがとうございました!!

 

よろしくお願いしますね!!


ALL EVENTS
  • ヨコハマアコフェス
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル