【開催レポート】『神楽坂まち舞台・大江戸めぐり2015』前夜祭

みなさん、こんにちは。ブログ編集長のまっしゅです。

さて今回は先日行われました『神楽坂まち舞台・大江戸めぐり2015』の
開催レポートをお送りします。

 

F_iX50VLFWfYO5jbi8YXxPDgrwNWL1bQV81es2mwPIw

 

 

『神楽坂まち舞台・大江戸めぐり2015』とは、
まち全体を舞台に、日本の様々な伝統芸能を神楽坂から未来に向けて発信。
伝統と先端が融合する神楽坂で、今年度で3回目の開催となります。
11月15日(土)に行われました前夜祭。
あいにくの雨とはなりましたが、たくさんのお客さんにご来場を頂きました。

 

 

前夜祭では…店めぐり芸能ライブ、そして新内流し、
城端曳山祭(じょうはなひきやままつり)〈庵唄(いおりうた)〉が開催されました。

店めぐりライブは…ザ・ロイヤルスコッツマン、風雅すたいるカフェ、
アグネスホテル東京 カフェ&バー「オントレ・アー」、龍公亭で開催され、
雨にも関わらずたくさんのお客さんに見に来て頂きました。

 

YFO5O4xRtIU8cyCt4-OSkMm6iEV7ijCf55c1M26vlSc

 

rUg3fyL4faVqC9j5bZMol4gWF8fbGPDidarXU27RF_k

 

11oSSeTmrN29_nkgqbfb-hw5aroSU46kQc5zR16EUPw

 

UtdsJ9Ntt0pTVjtJvSLMggcrg5x9jvWxf2cJS6U6uVE

 

 

そして新内流しは雨のため、アグネスホテルのロビーにて演奏が行われました。

 

mQ1Px_0nIc8hW-TS9BwDmLO1zebqxURgMhvS6SOGQSs

 

91Mji_hf-PSDd4PVt6FY0fj8G0LBxYGeZthpUEyBVv0

 

d_iXAiPULPLhUqUNdaIizJ5H8z90geDiyDKxgVBOfjQ

 

 

〈庵唄(いおりうた)〉もアグネスホテルのロビーにて開催され、また雨の中路上での演奏も行われました。

 

0UB3f_FeJS4kI9uXVkkluIV0a_J5td31jyvf0JeSn3E

 

rf1Z6NEETPN0bRJphbz1tSdPzeSEODKJUzY2TB7dcRk

 

vJR8hcKVJfw94ySSYP92qzv5xA9t2KKhHkSw73iqodk

 

6_1wYP5riwaBsXHXBQb7c0VDs8AdfoG6BBiEwbG0jfs

 

 

夜になると少し肌寒くはなってきましたが、どこの会場も溢れんばかりのお客さんで
前夜祭からかなりの盛り上がりでしたよ。
やっぱり神楽坂にはこういう雰囲気がとても似合いますね。
いよいよ次は本祭のレポートをお送りします!!

 

irnrr6LbaVKymqiOFUOKdjckpglfaEsFn7yZQRAn3uA

 

 


ALL EVENTS
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • ヨコハマアコフェス
  • 横濱ジャズプロムナード
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル