人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【レポート】8月2日(金)ビジネスパーク《楽園夏祭2013》開催レポート

【レポート】8月2日(金)ビジネスパーク《楽園夏祭2013》開催レポート

みなさん、こんにちは!
2013インターンTEAM  ACTの門馬です。
先日行われた「楽園夏祭」のイベントレポートをお届けします。

 

楽園夏祭25

 

会場は、相鉄線天王町駅から徒歩4分の横浜ビジネスパーク、
たくさんのオフィスビルや生活利便施設があるおしゃれな場所でした。
そんな会場で行われた楽園夏祭は子供から大人まで楽しめるお祭りです。

 

楽園夏祭12

 

楽園夏祭21

 

楽園夏祭15

 

会場は、楽園縁日とパラダイスステージの二つに分けられ
楽園縁日では、射的や輪投げなどの遊戯にわたあめやポップコーンの屋台があり
大人はビールを片手におつまみを携え
子供たちが両手に一杯の景品とお菓子を嬉しそうに持っていました。

 

楽園夏祭34

 

私はパラダイスステージの舞台進行のお手伝いをしました。
司会に秋島由実さん、出演者にサザンオールスターズのトリビュートバンド
「いとしのエリーズ」さんをお迎えしライブは大盛り上がり!!

 

演奏やパフォーマンスも会場のお客さんを飲み込むパワーが溢れていました。
来場していただいた皆さんも負けず劣らず
大人が曲に合わせて踊りそれをみた子どもたちもマネして踊ったりと
真夏の暑さを忘れさせてくれる楽しいライブでした。

 

楽園夏祭24

 

楽園夏祭33

 

楽園夏祭28

 

ライブのほかにも当日のステージでは、イベント主催の野村不動産による
「ホタルがすむ町づくり展」のイラストコンテストや「真夏の抽選会」が行われました。
コンテストのホタルはどれもすごくかわいかったです。
抽選会になると会場にいる1000人もの来場者がステージに注目!!
大人も子供も真剣な眼差しで一つの箱に集中
小さいお子様は、ステージの目の前で今か今かと待ち構えていました。

 

楽園夏祭35

 

楽園夏祭29

 

 

当日心配された雨も会場の熱気に逃げいったのかお祭りは大成功!!
あっという間の2時間半、ひと夏の思い出になったのではないでしょうか。
ご来場いただいた皆様、ご出演いただいた皆様、ありがとうございました。

 

楽園夏祭26

 

楽園夏祭40

 

以上、横浜ビジネスパークから楽園夏祭の模様をお届けいたしました。
たくさんのご来場、ありがとうございました!!

 

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]

トップページ » イベントレポート » 【レポート】8月2日(金)ビジネスパーク《楽園夏祭2013》開催レポート

PAGE TOP