人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【みなとみらいSTREET MUSIC vol.1】開催レポート

【みなとみらいSTREET MUSIC vol.1】開催レポート

12/10(水)に「みなとみらいSTREET MUSIC vol.1」を開催しました。

 

 

このイベントは、路上ライブなどで素晴らしいパフォーマンスを披露しているミュージシャンに、みなとみらい21地区で演奏できる場を提供して行けるようにするための仕組みを考えていきたい!という主旨のもと、みなとみらいに音楽が溢れることを目指しています。

 

また、ミュージシャン自らがライブイベントを運営することができるようになれば、更に演奏の機会が広がることになる。ミュージシャンによる自主運営の仕組みをどうやったら構築できるかについても考えていきたい!ということで、設営から一緒に作り上げていきました。

 

その様子も含め、当日の様子をお伝え致します!!

 

 

まずは、会場となるクイーンズサークルに出演者、スタッフが集合。挨拶を終えてから早速会場の設営にかかります。

 

_IGP4943

 

イス並べや機材の設置、物販コーナーの配置等、普段なら完成した状態の中会場入りする出演者にとっては新鮮な経験だったのではないでしょうか。
寒い中、出演者の皆さんは積極的に会場準備に取り組んでくださいました。

 

_IGP4965

 

_IGP4971

 

_IGP4976

 

 

 

無事設営も終わり、本番がスタート!

 

一組目:柏野昌俊
_IGP5056

 

 

二組目:池田夢見
_IGP5147

 

 

三組目:Empty Black Box
_IGP5173

 

 

四組目:高松豪
_IGP5260

 

 

五組目:コアラモード.
_IGP5320

 

 

平日の開催でしたが、お買い物をされている方やお仕事されている方等、人通りが多く続々とお客様が集まって来てくださいました。
また、この会場は吹き抜けになっていて、2階から楽しんでくださる方も沢山いらっしゃいました。
18時を過ぎた頃にはお仕事帰りの方の姿も見られました。

 

_IGP5228

 

 

手拍子をしたり、体を揺らしたり、皆さん自由な楽しみ方でとてもいい雰囲気の中本番が終了しました。

 

いつものイベントならここで出演者も解散ですが、冒頭で言ったようにこのイベントはミュージシャンの自主運営の仕組み作りも目的としていますので、撤収も一緒に行いました!

 

準備段階とは違い、要領を得た感じで「こうすると早い!うまくできる!」と出演者同士工夫しながら片付けを進めてくれていました。
重たいスピーカーもすいすい片付ける姿はとても頼もしかったです!

あっという間に撤収が終わり、出演者・スタッフで挨拶、無事イベントが終了しました。

 

 

ご来場頂いた皆様、出演者の皆様、ありがとうございました!!
このイベントはvol.2,vol.3の開催も決定しています。

 
詳細はこちら↓
http://www.arcship.jp/minatomirai_music/summary/

 


トップページ » イベントレポート » 【みなとみらいSTREET MUSIC vol.1】開催レポート

PAGE TOP