人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【レポート】横濱ジャズプロムナード街角ライブ2014《三井アウトレットパーク・横浜ベイサイド会場》

【レポート】横濱ジャズプロムナード街角ライブ2014《三井アウトレットパーク・横浜ベイサイド会場》

こんにちは!アークシップスタッフの大島です!
10月11日(土)に横濱ジャズプロムナードの街角ライブ、三井アウトレットパーク会場でスタッフをしました。そのステージの様子をレポートします♪

 

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドはどの名の通り、すぐ横が海でヨットハーバーが併設されている、海風が気持ちの良い会場でした!
朝は少し風が強いかな?と心配しましたが、一日穏やかなお天気で開催することができました。
三井1

 

アウトレットパーク内の広場にステージを設置し、ステージ前には客席の椅子を50脚ほど並べました。
そして12:00に一組目の演奏がスタート♪
この会場では、大人数で構成されるジャズオーケストラ、ビッグバンドのステージが繰り広げられました。
三井2

大学生のバンドから40代、50代の方中心のバンドまで幅広い世代のバンドが登場しました。
若々しい勢いのあるサウンドで盛り上がったり、大人なムードになったりと、お客さんも一体となって、ステージ周辺が心地よい空間になりました!
三井4
ステージ前に設置した客席は常にほぼ満員、その周りのベンチなどもお客さんでいっぱいに!
終始まったりとした雰囲気で、音楽に合わせて体をゆらしたり、思い思いにステージを楽しんでいるお客さんの姿がとても印象的でした。
三井3
そして、大活躍してくれたのはボランティアスタッフのジャズクルーのみなさん!
はじめは少し緊張している様子でしたが、途中からは和気あいあいとスタッフを楽しんでいました。司会もノリノリで自分なりのアレンジをして会場を盛り上げました♪
三井5
三井アウトレットパーク会場は他の会場から少し離れた場所にある会場ですが、のんびりと海風を感じながらジャズを楽しむことができます。
ジャズを心ゆくまで楽しみたい!そんな方はぜひ来年、横濱ジャズプロムナードに遊びに来てください♪

 


トップページ » イベントレポート » 【レポート】横濱ジャズプロムナード街角ライブ2014《三井アウトレットパーク・横浜ベイサイド会場》

PAGE TOP