人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【レポート】横濱ジャズプロムナード街角ライブ2014《イセザキ1丁目会場》

【レポート】横濱ジャズプロムナード街角ライブ2014《イセザキ1丁目会場》

横浜JAZZ PROMENADE1日目

ども。なかじーです。
横浜といえば、そう!
日本最大のジャズフェスティバル
横浜JAZZ PROMENADEです。
イセザキ1
このイベントでは横浜市内の主要会場となるホール会場の他、ジャズクラブや街角において出張ライブなど
街じゅうにジャズが流れます。

 

そんなジャズ一色のイベントで今回私は街角ライブを担当しました。
担当会場は関内駅の北口から徒歩2分ほどにある商店街、イセザキモール1stでした。
イセザキ6
会場には、居酒屋や飲食店の他、有名な有隣堂本店、ペットショップや衣料品店など複数のお店が軒を連ねております。

 

そんな場所だけあって、会場でジャズの生演奏が始まると、終始立ち止まって聴いてくださっている買い物客や通りすがりの人、イベント目当てで会場を訪ねてくださったお客さんなど非常に賑わっており、盛り上がっていました。
イセザキ2
会場で音楽を生で楽しめるのは街角ライブならでは。

イセザキ3
また、当日は一般のボランティアのスタッフさん達が会場の運営に協力してくれていました。
スタッフとしてイベントを楽しむのもまた違った視点で楽しめるのではないかと思います。これが横浜JAZZ PROMENADEの大きな特徴でもありますね。

イセザキ5
イセザキ4
以上、イベントレポートでした。

 


トップページ » イベントレポート » 【レポート】横濱ジャズプロムナード街角ライブ2014《イセザキ1丁目会場》

PAGE TOP