人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP 【レポート】横濱ジャズプロムナード街角ライブ2014《MARK IS会場》

【レポート】横濱ジャズプロムナード街角ライブ2014《MARK IS会場》

こんにちは、アークシップスタッフの倉内です。
マークイズ1

 

今日は10/11〜12に行われた横濱JAZZ PROMENADE 2014 MARK is会場のライブレポートをお届けします♪

 

MARK isは去年オープンした、みなとみらい線みなとみらい駅直結の大きな商業ビルです。
中にはショップや飲食店等が入っており、多くのお客様で賑わっています。
マークイズ3
ジャズプロの会場になったのは初めて。
エントランス入ってすぐの、吹き抜けが気持ちいい場所にステージを作りました。
マークイズ2
今回出演していただいたアーティストさんは、様々なジャズのスタイルがあり、なんと、津軽三味線ジャズというものまでありました。

 

ドラムレスの会場ということもあり、ゆったりと楽しめる心地いいジャズが多かったように感じます。
マークイズ4
お買い物目的のお客様も思わず足を止め聴き入ってくださったり、手拍子をして盛り上がったりと、とても素敵な空間ができていました。
2階や3階から聴いてくださっているお客様もいて、吹き抜けの会場ならではののんびりした雰囲気もありました。
マークイズ5
『気どらずにジャズが聴けるからジャズプロはいいね〜』とおっしゃっているお客様がいて嬉しかったです。

 

自然と音楽が街に溢れている日常になったら素敵ですね♪

 

沢山のご来場ありがとうございました。


トップページ » イベントレポート » 【レポート】横濱ジャズプロムナード街角ライブ2014《MARK IS会場》

PAGE TOP