【レポート】10月12日(土)〜13日(日)横濱ジャズプロムナード街角ライブ《馬車道駅構内会場》

こんにちわ。
ARCSHIPの上原です。

 

_DSC9029

 

 

10/12・13に開催されましたジャズプロムナード2013の街角ライブの
馬車道駅構内会場のレポートをします。

 

ジャズプロの街角ライブは様々な会場で行われておりますが、
馬車道駅構内会場は数少ない屋内でのステージです。

 

DSC_0007

 

 

こちらの会場では2日間で計13組が出演しましたが、
ジャズライブと言えどスタンダードな感じのモノからボッサ風な曲、ラテン風な曲、
エレキギターも入ってロックバンドみたいにノリノリな曲まで
とても幅広いジャンルの演奏が楽しめました。

 

_DSC9027

 

_DSC9025

 

 

また、駅構内と言う事もあり特有の反響がありちょっと心配してましたが、
どの出演者さんもこの響きが意外と演奏していて心地良いと言っていました。
普段は演奏出来ない場所での演奏と言う事で良い経験になったのではないでしょうか?

 

 

DSC_0143

 

 

また、このイベントには「ジャズクルー」と言って
イベントの運営をお手伝いしてくれるボランティアスタッフの方も
とても重要なポジションです。

 

DSC_0133

 

 

今年はイベント全体で400名以上のジャズクルーさんがいたとか。。。。
その中からこちらの会場にも6名のスタッフが
お手伝いに来てくれました。

 

DSC_0034 のコピー

 

皆さん会場の準備から、チラシ配ったり、司会をやったり、
会場の導線を確保したりと大忙しでした。
ホントありがとうございました。
お疲れ様でした。

 

DSC_0025

 

 

このようなカタチでジャズプロムナードと言うイベント(特に街角ライブ)は
運営スタッフ・ジャズクルー・出演者さん・お客さんみんなで創っている感じがして
とてもおもしろいイベントだと思いました。
是非また来年お会いしましょう♪

 

 


ALL EVENTS
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • ヨコハマアコフェス
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」