【イベントレポート】アジア交流音楽祭2015《アトレ会場編》

4月25日(土)〜26日(日)にかけて開催された『アジア交流音楽祭2015』の当日の様子をお届けします。
第2回目は、「アトレ川崎 1階 ツバキひろば会場」。
スタッフの五十嵐さんからレポートが届いています!

それでは、スタート★

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

皆さん、こんにちは。

今回は去る4月25日、26日に川崎駅周辺で開催された
アジア交流音楽祭2015のアトレ川崎会場の模様を、
私五十嵐がお送りします。

140526_アトレ08

「アジア交流音楽祭」は、
なんでも当初「日韓友情年2005」の記念事業の
一つとして開催された、とのことで
今回で回数を重ねること11回目を迎えました。

このアトレ会場も今回で3回目の開催となり、
交流ステージの会場としてすっかり定着してきた様に思います。

会場となったアトレ川崎1階のツバキひろばは、
お買い物を楽しむ皆さんが一休みできるよう設けられた
吹き抜けの気持ちのいい空間で、
イベント両日は、アジア各国の出演者12組に
ご出演いただきました。

Exif_JPEG_PICTURE

韓国の伝統舞踊、モンゴルの民俗音楽、ジャワの音楽と舞踊、
中国の民俗音楽、日本の津軽三味線、タイの伝統舞踊、インドの古典音楽
などなど、バラエティーに富んだ出演者のみなさんが
パフォーマンスを披露してくださいました。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

当日は天気にも恵まれ、川崎駅周辺には
多くの方が足を運ばれた、ということもあり、
ここアトレ川崎会場にも、終始多くのお客さんが
いらっしゃいました。

150426_アトレ06

伝統舞踊の中には、その国の生活や習慣を
反映したものもあり、パフォーマンスを見ることを
通じて、その国のことを知るきっかけにもなっているのだなー、
と改めて音楽やダンスのもつパワーや役割について
再認識した二日間でもありました。

150426_アトレ01
150426_アトレ02
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

ご出演いただいた皆様
ご来場いただいた皆様
ありがとうございました。

また来年お会いしましょう!!
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
五十嵐さん、ありがとうございました〜!
他会場のレポートも随時アップしていきますので、お楽しみに☆


ALL EVENTS
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • ヨコハマアコフェス
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル