【レポート】4月12日(土)アジア交流音楽祭交流ステージ「ラ・チッタデッラ」会場1日目

IMG_1134

 

こんにちは!
アークシップスタッフの大黒です。

 

140412-1citta-10

 

今日は「音楽のまち・かわさき アジア交流音楽祭」の様子をレポートします。

 

今年で10年目を迎える「アジア交流音楽祭」は、日本はもちろん、中国・韓国・モンゴル・ベトナム・ネパール……などなど、
アジア圏の文化を2日間で味わいつくしてしまおう!という贅沢なイベントです。
同時開催の「かわさき アジアンフェスタ」ではたくさんの屋台が出て、心もお腹もいっぱいになれちゃうんです。

 

IMG_1150

 

 

アークシップでは毎年、交流ステージという観覧無料のライブをお手伝いしています。
私が会場スタッフを担当した「ラ・チッタデッラ」会場は、
さわやかな天気の下、個性豊かなステージにたくさんのお客様が集まっていました。

 

 

140412-1citta-21

 

この2年間はなかなか天気に恵まれなかったのですが、今年はよく晴れて最高のロケーションでした!

 

IMG_1169

 

IMG_1156

 

 

ネパールの踊りのミニレッスンも行われたり、
ヤドカというモンゴルの伝統楽器の演奏もあり、
1日中見ていてもずっと楽しいそして飽きさせない、音楽祭でしたよ!!

 

IMG_1177

 

IMG_1163

 

 

「ラ・チッタデッラ」会場、1日目はいかがでしたか?
もっと気になった方は他の会場のレポートものぞいてみてくださいね♪

 

IMG_1175

 

それではまたどこかのステージでお会いしましょう!

 

IMG_1178

 

 

 

 

 


ALL EVENTS
  • ヨコハマアコフェス
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横濱ジャズプロムナード
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル