【レポート】「星空コンサート」開催しました!! とってもいい雰囲気でした!!

皆様、こんにちは!!

 

アークシップ事務局の五十嵐です。

 

先日、川崎市幸区の夢見ヶ崎動物公園で開催された

「星空コンサート」の模様をアークシップメンバーの

倉内さんがレポートしてくれました!!

 

それでは、倉内さん どうぞ!!

 

*********************************************************

 

こんにちは。アークシップスタッフの倉内です!

 

 

今日は7/27(金)に夢見ヶ崎動物公園で行われた『星空コンサート』について

ライブレポートします。

 

 

このコンサートは、川崎市幸区で開催している「夢こんさぁと」の15周年を
記念して開催されました。

 

 

普段は区役所などにて開催しているのですが、今回は
夢見ヶ崎動物公園での開催となりました。

 

 

また、このコンサートは、幸区民の皆さんが委員となって
企画・運営していました!!こんな規模のコンサートを企画できるなんて
凄いですね。

 

 

さて、この日はとーっても暑くて私は準備段階で太陽にやられていました…
そんな中テキパキと舞台を完成させていくスタッフたち。

 

 

何もなかった場所にあっという間に立派な舞台が完成。

 

 

 

また、この日は地元商店街の飲食屋台の出展や川脇フロンターレのブース、
地元のエコ活動している団体の紹介など、コンサートだけでは無く様々な
企画が同時進行で行われました。

 

 

 

 

この日の出演者は『maaayo』さん。以前他のイベントで拝見したことがあったのですが、

私この方の歌が大好きなんです!
まっすぐで心地いい歌声は『星空コンサート』にピッタリ!という私の期待通り

とても素敵なステージを披露して下さいました♪

 

 

 

 

そして辺りが暗くなってきた頃、点灯式が行われました。

 

 

この日は何と三菱の電気自動車の電気を音響機材で使ったり、照明を点けていたんです!
エコですね~!

 

 

 

 

バックの横断幕も良い感じに照らされる中、コンサートの第2部がスタート。

 

 

 

見ていたお客さんたちも口ずさんだり、体を揺らしたり、手拍子したり、

こどもが踊りだしたり…

何だかとってもいい雰囲気でした。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました♪♪♪

 

 

 

*********************************************************

 

倉内さん、ありがとうございました!!

 

夏の夕べにふさわしいイベントですね!!

 

次回のイベントレポート楽しみに〜

 


ALL EVENTS
  • 神楽坂まち舞台・大江戸めぐり
  • ホッチポッチ ミュージックフェスティバル
  • ヨコハマアコフェス
  • 横濱ジャズプロムナード
  • 社会人バンドのライブイベント「おとバン」
  • 横浜音楽空間 期間限定のフリーライヴスペース
  • 横浜セントラルタウンフェスティバル“Y157”ステージイベント