人を、街を、音楽でつなぐ市民団体 NPO法人ARCSHIP まっしゅの徒然日記#32

まっしゅの徒然日記#32

この徒然日記は、まっしゅの感じたことや思ったことを書き綴る日記です。
お時間がある時にでも、読んで頂けると嬉しいです。

 

*******************

 

 

みなさん、こんばんは。
ブログ編集長のまっしゅです。

 

さて、2015年もあと数時間で終わりですね。
今年も数々のイベントでたくさんの笑顔に出逢えました。
ご縁があってアークシップに関わって頂いた皆さま、
本当にありがとうございます。

 

福島在住ながらも、私もたくさんのイベントに参加できて、
イベント後には美味しいお酒をたくさん飲みました。笑。

 

アークシップメンバーと飲むお酒は本当に最高です。
2016年もワイワイ楽しくイベントを創っていけたらなぁと思っております。

 

q-aySektd1PMB6Wri1exd0kF8X-2r0QoKz9hVoGg32w,Gb9vHt8wJan8EVw8j8_IaARfw2pcQuVKpKFIfoOmiMs

 

 

そして今年もたくさんの音楽に出逢えました。
私がハマった音楽を少しだけ紹介していきたいと思います。
個人的な目線ですが、そんなに興味がなくても
ぜひぜひお時間ある方はお付き合いくださいね!!

 

*フジファブリック 『Green Bird』

 

イントロ聞いただけでテンション上がる曲!!
歌詞も大好きでその世界観を想像しただけで切なくもなります。
フジファブリックは今年、ライブも観ることができたのですが、
ライブもすごくかっこ良かったなぁ…。
来年もまたライブを観に行きたいアーティストの一人です。

 

 

 

*ゲスの極み乙女。『オトナチック』

 

この曲はお友達に薦められて違う曲のyoutubeを聞いてて偶然見つけました。
一聞き惚れ。って言うのかな??笑。
この曲に出逢ってすぐ購入し、それからヘビロテです。
自分に重なる部分も多いので尚更好きなのかも知れません。
切ない歌詞が基本好きなんですよね。

 

 

 

*ハシグチカナデリヤ『らぶふらくしょん』

 

一度聞いたら忘れられないメロディ。気がつくと口ずさんでいる自分。
このMVが大好きすぎて何回も見ているうちにすっかりハマりました。
生でこの曲を聞けたときは本当に嬉しかったなぁ…。
ハモりがまた良い!!良すぎる!!
何回聞いても飽きることはないです。友達にもオススメしています。

 

 

 

*クラムボン『Rough & Laugh』

 

まず声が可愛い♡初めて聞きました、クラムボン…。
歌詞も可愛いし、聞いていると幸せな気分になれます。
カラオケで歌いたい曲でもあるので、今練習中なんだけど、
うまく歌える自信はありません…。笑。

 

 

 

*もりきこ『愛とは永遠にワンダフル』
 

最後は私の大好きなもりきこの新曲から。
11月に4th Mini ALBUMを発売しました。
タイトル曲にもなったこの曲は、もりきこの優しいラブソングとなっています。
淡いパステルカラーのイメージ☆聞いていると2人の歌声に包まれるんですよね。
ぜひぜひ聞いて欲しい1曲です。

 

この曲はMVがないので、2曲目の
『首都高1号羽田線』をお楽しみください。

 

 

 

皆さん、また2016年でお会いしましょう。
良いお年をお迎えくださいね♫

 

 


トップページ » メンバー目線で・・・ » まっしゅの徒然日記#32

PAGE TOP