» ホッチポッチの全会場をなでしこインターンが歩いてみました!

 » ホッチポッチの全会場をなでしこインターンが歩いてみました!

ホッチポッチの全会場をなでしこインターンが歩いてみました!

こんにちは。10日は、なでしこインターンの渡辺と村岡の2人でホッチポッチの会場を実際にまわってみました。

そして各会場からの所要時間も計りました^^ まわる時のご参考にしてください!
関内南口会場からスタートです☆
①関内南口会場

関内駅南口会場は関内駅南口の目の前にある会場で、人通りの多い会場なので、 たくさんの方に観ていただける場所です!


当日も大変にぎわいそうですね!

 

関内南口会場を後にし、次は横浜市庁1F会場へ!

 

移動中・・・。

左手に見える建物が市庁舎です。

 

 

②横浜市庁1F会場【関内南口会場~ 移動時間:約3分!!!】

今年初めてホッチポッチの会場となりました!。8会場の中で唯一の屋内会場なんです!

 

 

そして当日の10月21日(日)10:00~16:00はなんと 横浜市役所の市長室が特別公開されます! 滅多に見ることができない市長室は要チェックです!

 

 

さあどんどんいきましょう!次は、横浜公園①(水の広場)会場です。

写真右奥のスクランブル交差点を渡ると、横浜公園入口です(^O^)

 

公園入口です。右手には横浜DeNAベイスターズの本拠地でもある横浜スタジアムが!

 

 

③横浜公園①会場【横浜市庁舎1F会場~ 移動時間:約3分】

この会場は、カワサキストリート音楽団様の協力です!

 

公園の中心にある水の広場です。

横浜公園は水の広場が有名ですが、春先に咲くチューリップと秋の紅葉も有名なんです!

緑豊かなのんびりとした公園です。

また、この会場は舞台が円形になっているのも特徴です!ぜひご覧になってください。

 

引き続き、横浜公園内にある横浜公園②(ブラントン像前)会場です!この会場は、NPO法人厚木インディーズAーIーM様にご協力いただきました。

 

 

④横浜公園②会場【横浜公園~ 移動時間:3分】

ブラントン像前です!

横浜公園は、英国技師ブラントンによって設計されました!

ブラントン像の会場の目の前は、このように日本大通りが広がっています。

この日も日本大通りでテレビドラマの撮影が行われていましたよ!

この通りは古い建物が多いので映画やテレビドラマの撮影が頻繁に行われています☆

 

次は、日本大通り沿いの横浜地方裁判所前会場です。

⑤横浜地方裁判所前会場【横浜公園②会場〜 移動時間:3分】

こちらが横浜地方裁判所です。横浜市認定歴史的建造物にも指定されています☆

さすが裁判所だけあって荘厳な雰囲気でした・・・!

 

 

 

 

 

裁判所の前で音楽が聴けるなんて滅多にないですよね!!!

私はこの日初めて裁判所の中に入りましたが、中は吹き抜けのようになっていて気持ちのいい場所でした。

ぜひぜひお立ち寄りください(*^^*)

 

次は神奈川県庁会場です!

日本大通りをどんどん進みます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

振り向きざまのインターン生、渡辺さん!普段は照れて全く写真を撮らせてもらえません!笑

 

⑥神奈川県庁前会場 【横浜地方裁判所前会場~ 移動時間:4分】

 

地裁前会場を後にし、県庁前会場へとむかいます。

こちらが、神奈川県庁です☆

そしてホッチポッチミュージックフェスティバルの当日10月21日(日)10:00~16:00は神奈川県庁本庁舎が一般公開されます!!!!

県庁は国の登録有形文化財に登録されています!普段見られない知事室、旧議場、旧貴賓室等を見ることができるほか、屋上では横浜港を一望できます!!!!

市庁舎と合わせてぜひごらんくださいね^^

 

 

 

 

 

本当に立派な建物ですね・・・!

 

続いては象の鼻パーク会場(開港の丘)会場です☆

県庁を出てまっすぐ進むと信号があるのでわたります!

 

 

 

 

 

右端に移っているのは横浜開港資料館です。

 

 

 

 

 

 

 

信号を渡って象の鼻パークに入ります。

目の前には横浜港^^もう海のにおいがしてきます!

 

⑦象の鼻パーク会場【県庁会場~ 移動時間:10分】

こちらが象の鼻パーク会場です!

 

象の鼻パークは本当に見晴らしがよくて最高のスポットです!!

近くには、赤レンガ倉庫・ワールドポーターズ・カップヌードルミュージアムなどたくさんのレジャー施設がありますし、

おしゃれなカフェやレストランがたくさんありました(^O^)

 

最後はコレットマーレ会場です!

⑧コレットマーレ会場【象の鼻パーク~ 移動時間:18分】

コレットマーレまでは徒歩でいけます!

 

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫の前を通り桜木町駅方面へ向かいます。

赤レンガ倉庫前は頻繁にイベントに使われます!

 

こんなものも発見しました^^これに乗って観光もできます☆

 

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫の目の前のスクランブル交差点を渡って汽車道を目指します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汽車道は現在 遊歩道となっており、たくさんの人が行き来しています!

汽車道を抜けると桜木町駅です!

コレットマーレは桜木町駅目の前にあります。コレットマーレ会場は、スタッフも出演者も全員女子なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレットマーレの運営はフェリス女学院大学が運営をします!!

全員女子の華やかなステージになりそうですね!

 

これで全会場全て回り終わりました!全て徒歩でまわれました!

 

詳しい情報はこちらです☆

ホッチポッチミュージックフェスティバル2012HP

フェイスブックもやっているので、いいねをよろしくお願いします(^^)

ホッチポッチミュージックフェスティバル2012Facebook

 


ARCSHIPトップページ » ホッチポッチ » ホッチポッチトピックス2012 » ホッチポッチの全会場をなでしこインターンが歩いてみました!

 » ホッチポッチの全会場をなでしこインターンが歩いてみました! HOME
Copylight (c) ARCSHIP All right reserved.