2018.11.24(土) おとバン133【まっぺに】ライブレポート

こんにちは、おとバンスタッフの長谷川です!

今日は11/24(土)に新横浜ベルズにて開催したおとバン133に出演した【まっぺに】のライブレポートをお届けします!

 

何か隠そう、まっぺにのメンバーは私の高校時代の同級生なのです。

当時は、自分は水泳部でしたが音楽部だったまっぺにのライブを良く観に行き、
その姿に憧れてギターを始めました。

 

 

そして、とうじまっぺにを含めた数組のバンドで行っていた自主ライブ企画が
楽しく、その雰囲気を再現出来たらとおとバンを始めたのです。

 

高校卒業後、まっぺにはバンド活動から遠ざかっていましたが、1年半前に25年ぶりに
再集結してバンド活動を再開。以降、定期的にライブを続けています!

 

演奏する曲は、高校時代に演奏していたBOOWY!!

まずは、そのライブの模様をご覧ください!

 

 

いかがですかーー

 

IMAGE DOWNを知っている人なら、【オープニングで終わる】というシャレが分かるはず。

高校生時代の悪ノリですなーー

 

 

今回のセットリストは、次の通りでした。

 

1,LIAR GIRL

2,PSYCHOPATH

3,ハイウェイに乗る前に

4,PLASTIC BOMB

5,IMAGE DOWN

6,MEMORY

7,ONLY YOU

 

 

名盤と言われたPSYCHOPATHから4曲を選曲。

なかなか渋い選曲・・・BOOWY好きなのがよく分かりますね。

 

 

演奏は、身内びいきかもしれないけど、バンドとして上手くなっていて驚いた。

1年半前から定期的にスタジオに入ってきた結果、【バンドとして一つの音】になってきてる。

 

 

 

技術があってもなんとなくバラついているということはよくあるが、まっぺには、バンドとして成長しているなと感じた。

25年ぶりに楽器を手にしたメンバーがほとんどのまっぺになので、伸びしろがたくさん。

 

 

もっともっと練習して、バンドとして成長してくれよーー

 

ライブ後に、メンバーから感想をもらいました。

 

■ボーカル:松井康輔

「今回初めてトリになり、めちゃくちゃプレッシャーがあった。まだトリをつとめるのは早いよーーーいろいろギリギリだった・・・」

 

■ギター:石川きんや

「全てノリで通した(笑)

ライブ中に演奏を間違えると凹んでしまったんだけど、今回は切り替えてライブを楽しめた。

他のライブ出演者の皆さんが盛りあげてくれて嬉しかった!」

 

■ベース:内海純哉

「ダウンピッキング慣れてきた・・・・」

 

■ドラム:齋藤 武史

 

「体力的な限界を感じた。。。リハで出来てもライブ本番で出来ない事もあるよねぇ」

 

■キーボード:リーダー

「ちょこちょこ間違えたけど、楽しかった」

 

 

 

最後に「今後もBOOWYを演奏するの?」と聞いた所

 

「まだまだBOOWYで演奏したい曲がたくさんあるんだよね」

 

と、メンバー全員から回答がありました。

シングルカットされてない曲で演奏したいと思う曲がたくさんあるからねーーー

 

ますますのバンドの成長を期待しています!!

 

 

 

 


トップページ » 開催情報 » 2018.11.24(土) おとバン133【まっぺに】ライブレポート

PAGE TOP