2018.4.15(日) おとバン128 1980年代J-POP&ROCK カバースペシャル!! まっぺに(BOOWY)ライブレポート

こんにちは、おとバン蔵です!

 

4/15(日)に新横浜ベルズで開催したおとバン128は、1980年代J-POP&ROCKを演奏するバンドのみが出演する特別企画でした!!

 
 
今日は3組目にBOOWYを演奏した「まっぺに」をレポートします!!
 
**********************************************************************************
 
昨年4月、高校生以来25年ぶりに再結成を果たした『まっぺに』。
 
  
 
おとバンを主催する我らがアークシップ代表長谷川の同級生たちによるバンド。
まっぺにのライブを観て、長谷川代表はバンドを始めたので、彼らがいなければアークシップは誕生していないし、おとバンも無かった・・・
 
 
つまり、まっぺには、おとバンにとって【神】的存在なのです。
 
 
ありがたやーーー
 
1年前に復活したまっぺには、実はメンバーが1人いなかったのですが、今回リーダー(key)を加えて5人で完全復活っ!!
 

 
¥ 
まずは当日のステージをご覧ください!
 

 
 

高校生の時に組んでいたバンドが25年以上経って完全復活するってすごいことですよね。
 
 
Vo.こうちゃんのメンバー紹介がなんともメンバーの仲の良さを表していて好きなんですよねー。


 
ちなみに本家のBOOWYはキーボードがいないので、リーダーは自分でアレンジして演奏していたとのこと。
確かにこれまでのまっぺにの演奏より厚みがあった気がする・・・
 

1年前の新横浜ベルズでの25年ぶり復活ライブよりも、演奏陣が上手くなった!!気がする・・・・

 
 

ボーカルのこうちゃんは相変わらず途中で声がかすれていた。これは間違いなし・・・
 
 
 
 
それにしても復活デビュー戦よりも明らかにモチベーション上がっている感じがするので、ますます今後に期待大です!
 
  
 
 

最後にメンバーから感想をいただきました〜。

 

■Vo.こうちゃん


 
「演奏ももっと一生懸命やりたいですね!」←期待してまーす
 
 
■Gt.きんちゃん

 
 
「他のバンドが上手で刺激になりました!」←次回はBOOWYのTシャツ着てね
 
 

Ba.うっちゃん


 
「右手がつらい…」←ダウンピッキングかっこよかったですよん
 
 

Dr.たけし


 
「つい舞い上がっちゃうんで冷静になりたいです…緊張より楽しむ気持ちが強くなってきました!」←真面目っ
 
 
Key.リーダー


 
「再結成はしないと思ってたんですけどね〜。プリプリに刺激されました!」←プリプリかーい
 
 

 

まっぺにの皆さん、ありがとうございましたー!
次回も楽しみにしてまーす♫
 
 

 

 

 


トップページ » 開催情報 » 2018.4.15(日) おとバン128 1980年代J-POP&ROCK カバースペシャル!! まっぺに(BOOWY)ライブレポート

PAGE TOP