2018.4.15(日) おとバン128 1980年代J-POP&ROCK カバースペシャル!! Mintchoco(レベッカ)ライブレポート

こんにちは、おとバン蔵です!

 

4/15(日)に新横浜ベルズで開催したおとバン128は、1980年代J-POP&ROCKを演奏するバンドのみが出演する特別企画でした!!

 

1組目にレベッカを演奏したMintchocoを、おとバンスタッフのゆきさんがレポートします!!
 
 
**********************************************************************************
 
こんにちは!
 
4月15日に開催されたおとバン128「1980年代J-POP&ROCKカバースペシャル!」トップバッターを飾ってくれたのは、
1980年代を代表する日本のロックバンド「REBECCA」のトリビュートバンド。
 
 


 
 

レベッカを愛しすぎて仕方ないボーカルNUKKO率いるMintchoco。
 

 
 
NUKKOがMCで語ってくれた「あなたの夢、きっと叶う」という言葉。
音楽は力を与えるって本当なのです。
 
 

 

 

その素敵なメンバーたちの声を、おとバンスタッフのゆっきーがお届けします。
 
それではさっそく、メンバーのレベッカ愛が一瞬で分かるライブ映像をご覧ください!
ほんとにNUKKO可愛いです!!!
 
 

 

この迫力、そして魅力的なステージを作っているのはこのメンバーたち。
 
 
Vocal:NUKKO(ぬっこ)<as NOKKO>


 
 
Keyboards:阪東橋西夫(ばんどうばしにしお)<as 土橋案騎夫>


 
 
Bass:小鳥遊浩之(たかなしひろゆき)<as 高橋教之>


 
 
Drums:湯河原浴衣(ゆがわらゆかた)<as 小田原豊>

Guitar:森小顔(もりこがお)<as 古賀森男>
 
 

レベッカ好きにはたまらないセットリストは以下の通り!
 
 

1.MOTER DRIVE
2.ヴァージニティー
3.London Boy
4.ラブイズCash
5.Maybe Tomorrow
6.プライベイト・ヒロイン
7.フリーウェイシンフォニー

 
 
 

ライブの興奮冷めやらぬメンバーのみなさんに、今日の感想を聞かせてもらいました♪
 
 
■NUKKO


 
「最高に気持ちがいい!これまで生きてきた中で1組目ってあまり味わったことなくて、みんなで一個のイベントを作ったという感じがすごくある。お客様が楽しんでくれて気持ちがよいライブだった。本当にありがとう!」
 
 

■こがおさん


 
「僕は在籍が短いし、次回はいるか分からない・・・自分の活動に専念したいとういう気持ちが強いので次回はサポートメンバーになってるかも・・どうかな・・・」
 
 

■にしおさん


 
「実はレベッカはフレンズくらいしか知らなかった。でも1曲目のMOTOR DRIVEからキーボード前面で、崩壊気味に盛りあがった。」
 
 

■NUKKO:
「ど~こで~こ~われ~たの~♪にしおさん、これからもおとバンで活躍して!」

 

■こがおさん:

「PUBで指でつないだ西夫。(解説①PUBとは西夫さんが参加している別のバンド。ここでもKeyboadを弾きまくっている)音色さいこー!」

 

■たかなしさん:


 
「やりたくて仕方なかったトリバン。楽しければOK!個人練習頑張ったよー!
後ろからNUKKOを見ていて、NOKKOがいるのと思ったくらい。感動した!」
 
 

■ゆかたさん:


 
「Mintchocoの癒し的存在になればと思っている。中学生の時にNOKKOが好きだった。アイドルでも影のある人が好き(中森明菜さんとか)見事にNOKKO再現!感動して、あの頃の甘酸っぱい感じが蘇ってきた。
ゆがわら、にしお色がMintchoco。たかなしさんはNUKKOの傍にいると安心する人。
こがおさんは・・・・?笑」
 
 

そして最後にNUKKOよりみなさんへ

 
 
「反省してるとこたくさん。もっとできるともっと楽しくなるはずだから、また出たいと思います。ハートを見せる部分、曲がシンプルだけに難しい。
おとバンに呼んでもらえて最高に良かった。
 
音楽って最高!アークシップって最高!おとバンって最高!
 
 

あのMC(夢はきっと叶う!)は音楽の神様がNUKKOに言わせたの。やりたことありすぎるの。」
 
 

 
 
Mintchocoのみなさん、お疲れのところ、ありがとうございました!
 
夢を追いかけ続けること、諦めないこと、音楽以外でもたくさんのことを感じられるライブでした。そして音楽がいろんなものを繋げてくれる。1980年代のJ-POP&ROCKはいつも私たちを勇気づけ、背中を押してくれていたということを思い出させてくれました。
 
またMintochocoがステージに戻ってくる日楽しみにしています! NUKKO最高!
 
 

 


 
 


トップページ » 開催情報 » 2018.4.15(日) おとバン128 1980年代J-POP&ROCK カバースペシャル!! Mintchoco(レベッカ)ライブレポート

PAGE TOP