2017.6.18(土) おとバン117 サディスティックミキバンド ライブレポート

こんばんは、おとバン蔵です!

6/18(土)に開催したおとバン117のライブレポートです!!

今日は、おとバン初出演ながらトリを飾った「サディスティックミキバンド」をオレンジサマンサのボーカルあゆみさんがお届けします!!

 

 

*****************************************

バンドやってみた~い!ライブやってみた~い!という「やまだみき」のため、精鋭メンバーが招集されたと聞く「サディスティックミキバンド」。

 

 

ドラムのヒデワッツは、「目立たぬように臨む」「影を消して、あくまでもバックプレイヤーに徹する」とライブ前に語っていた。

 

そして、初出演にしてトリを飾る!

 

スクリーンが上がると、黒づくめのメンバーたちが。

 

やる気に満ちてる~と思う間もなく、下手から現れたのは本日の歌姫「みっき~」

真っ白なふわふわブラウスに、真っ赤なフレアスカート、
さらに真っ赤なエレキギターも持ってるよ~かわいい!

記念すべき人生初のライブの一曲目は「タイムマシンにお願い」

お!ギターも弾いてる…よ…?

お、音が聞えないような気がするけど、ま、いい!
かっこいいよ~ ちいさめアクションのストロークもかわいいよ~

 

1曲目からお客さんたちはステージにくぎ付け!
このライブのために、はるばる松本から駆けつけたみっきーのお友達たちが最前列で見守る!

 

2曲目はギターを置いて、ハンドマイクだ!

ちなみに、みかちゃんも「コーラスやっちゃえば~」と声かけられ、初のライブステージに立ったらしい。が、落ち着いてるし笑顔もフリも自然で楽しそう♪

「キッスは目にして」

もう初々しさ全開!
歌ナカの「キ~ッス、キ~ッッス♡」が、かわいい!

 

ちなみに、キーボードのあやちゃんも、バンドデビューの初ライブだったらしいんだけど、冷静かつ確実なキーさばきで、頼れるね~

曲終わりの、みっきーの「サンキュ!」が、歌いきった後の満足感からか、いちばん元気で声張ってました♡ こういうところが愛されキャラたる由縁だね。

 

ここでひと息MC…
と、思いきや、ここでも客席が湧く事態が!

もう、たどたどしいのが、かわいい!
マイクも口元から離れちゃってるよ~オフマイクだよ~ でも、それすらもかわいい!

メンバー紹介では、「メンバー紹介しまーす、…みっき~~!!!」

 

と、まさかの自分から!

ま、いいよね、だってみっきーのためのバンドだから。

 

「つぎに、リズムた~い!」って、おお!これも思い切ったね!

百戦錬磨のドラマー・ワッツ氏のぽかんと空いた口元

終始ほほえましく見守るもさすがに笑ってしまったベース・トッシー。
いいね、いいね、あったかいね。

いつもは年齢不詳なアイドル感に満ちているめぐぽんがコーラス隊でサポート。

 


黒の衣装で、肩出しにすらりとしたおみ足は網タイツ♡

グッと大人っぽいわ~

もう一人のコーラス・みかちゃんはほんと楽しそう♡

キーボードのあやちゃんは、この人がこのバンドを支えてるな~と思わせる。

キーボード、もっと前方にセットしてほしかったわ~

で、ギターはゴールデン♪


みっきーにダメ出ししながらも、温かい視線で見つめていたのを、見逃してませんよ~

 

 

…すみません、

レポート、長すぎますよね…5曲中まだ2曲しか紹介してない…

では、さくさくといきます!

3曲目と4曲目は、なんと「マドンナ」!

 

「マテリアルガール」では、振り付けもあるんだけど、横に動く歩幅が狭くて、かわいい!
コーラス隊の2人はノリノリで、振り付け面でもしっかりサポートしたね~

次は「ライク ア バージン」

こんなに清楚な「ライク ア バージン」はみっきーにしか歌えない。
お客さんたちに「ふうっっ」てレスポンスしてもらいたかったみたいだけど、それを受け止めきれずに、ごめんね。

左手でぱたぱた拍子を取ってるのが、かわいすぎる!

そして、いよいよラスト!

曲は「ダンシング・ヒーロー」

ベルズの照明さんに「ミラーボール回して!」と指示出して、おお!銀色の球体が回り始め、今日のおとバンを締めるにふさわしいムードになってきました。

その模様を映像でご覧下さい!!

ちょっと独特の間で、真剣に歌う姿。
とにかく最後まで、かわいかった!
みんなをめっちゃ楽しい気持ちにさせてくれました。

みっきー、初ライブ成功、おめでとう!!

 

<サディスティックミキバンド:インタビュー>

 

>>みっきーさん、初ライブをやりきった感想を。

>みっきー

楽しかったです!!
ステージに出て、どうしようかと思ったまま突っ走った、そんな感じです。

お客さんたちが爆笑してるのが、なんでなんだろうと、全くわからなかったけど、
でも、「このメンバーなら」という安心感がありました。
しあわせな気持ちです。
MCの時も、何かあっても、必ずフォローしてもらえるだろうという安心感。楽しすぎて、幽体離脱して客席から自分たちのステージを観てみたいと思うほどでした。

>>実は初ライブのあやちゃんとみかちゃん、初めてのステージはいかがでしたか?

>あや
おもしろかったです、なにからなにまでおもしろかった♪
またやりたい!味しめちゃいました!

>>みかちゃん、楽しそうだったね、

>みか
新鮮でした~♡
とにかく面白かった。
ステージに立つ人の気持ちもわかりました。

>>先輩ボーカルとして、めぐみさん、今日のみっきーのステージはいかが?

>めぐみ
もう、わたしなんて「添え物」のような存在で…
お役目をうまく務められていたらいいのですが…一生懸命やりました!
あと、網タイツとゴールドの靴で(視線を奪っちゃって…?*注:筆者の独り言…)すみません♡

>>バックサポートに徹するといっていたトッシーさんからも一言、お願いします。

>トッシー
このメンバーで、ベースができて最高!
雇われて(そうか?首謀者の一人でしょ?…*注:筆者の独り言)いい仕事ができて、満足です!
また声かけてください!

>>それでは最後に、今回の企画の首謀者でもあるゴールデンから。

>いや~、よかった、よかった。
まじめな話、みっきーのボーカル、よかったよ。
セットリストも声の個性を生かせてたと思うし。華があるね。

 

ステージの上でも、打ち上げの場でも、メンバーみんなが幸せそうです。
インタビューしてても、あったかい気持ちになりました。

 

***
おとバンっていいな~としみじみ思わせてもらえたライブでした。

誰かの夢を叶えるって、そうそうできることじゃないけど。
こうしていろんな人を巻き込んで、つながって、新しい世界に一歩踏み出して。
そこから見える景色が、また次の一歩につながる。

 

楽しくって本番中はいっぱい笑ったけど、ちょっと時間を置いて思い出してみると、胸がジーンとしてくる。

ほんとにすてきなステージでした!

 

 

 


トップページ » 開催情報 » 2017.6.18(土) おとバン117 サディスティックミキバンド ライブレポート

PAGE TOP