2017.4.15(土) おとバン115 Fatal Ties ライブレポート

おとバン蔵です!

おとバン115ライブレポートの時間です。

今日はGALACTIC KEN BANDのギターリストプリンス貴族が【Fatal Ties】をレポートします。

 

******************************

ニッポンのみなさまこんにちは。

おとばんには2年ぶりの登場「Fatal Ties」のレポートをお送りしますよ。

 

おとバンの誇るヘ○タイバンドが帰ってきました!

 

そのヘン○イなメンバーは
Vo:よっしー

Gt:おかもっちゃん

Perc:ティグ兄(いぐぴょん)

 

今回は、いぐぴょんの同級生が25年ぶりに集結した対バン(まっぺに)がいっしょだったので
客席はものすごい数の人!人!そして熱気に包まれていました。
それでもそこはFatal、始まるとともにいきなり独特の世界観にぐっと引き込みますねー

 

それでは1曲、おとバンの名司会「チェリー・スラッシャー」のために作ったという
「きりさきチェリーのボッサ」お聞きください!

※2年前の出演後作られたそうですが、チェリーはこの日初めて知ったんだって…

 

 

この「Fatal Ties」は結成当初からちょこちょこ観させてもらっていますが、
魅力はなんといってもこの余計なものをそぎ落としたシンプルな構成から繰り出される巧妙・絶妙なアンサンブルです。

そして、意味不明な…でもなぜか気になって引き込まれてしまう詞の世界。

結成から2年経った今感じるのは…このバンド「グルーヴの塊」やん!

高い技術に支えられた上に、さらにメンバーの絆が深まって息がぴったり!

特に、ボーカルよっしーのリズム感がとてもいいこと!

 

3人しかいないので、声も楽器の一部なわけです。
メロディー奏でながら重要なリズムも作りだしてるんですね。間合いが絶妙でした!

 

今回の曲目はこの通り

1.ふわりゆるり
2.タガログ
3.きりさきチェリーのボッサ
4.気配り太郎速い車に乗る
5.ビューティフルホームレス
6.猫を愛でる

 

しっとりとしたスローからボサノバ、はたまたノリノリのナンバーまで…
あいかわらずおもろいMCをはさんであっという間の6曲でした。


では、ステージを終えたメンバーの感想を聞いてみましょう。

 

<よっしー>
おとバンにずっと出たかったので出られてうれしかった。
お客さんがすごい多くて、盛り上げてくれたのでありがたかったです。

 

<おかもっちゃん>
久々のおとバンすごい楽しかったです。
本当にいつも声援が温かくて、何言っても笑ってくれるから、MCの胃の痛みがやわらぎます。
なのでよっしーがつまらないこと言っても笑ってくれるんですが、おれの方が面白いのにって思ってました…

 

<ティグ兄(いぐぴょん)>
今日は同級生が目の前にずらっといたのでガラにもなく緊張してしまいました。
何か舞い上がっちゃってあっという間に終わっちゃったので今もなんかホワホワしてます。
また美夏奈とはひと味違ったオリジナルバンドなんで観てもらってよかったと思います。

 

 

Fatalにしてはなんかきれいに収まりすぎだな…もう一周!本音でいってみよう!

 

<よっしー>
ちょっとなんかぁ…

このひと(ティグ兄)の同級生がいっぱいいてーすごいやりづらかったんですけどぉー(笑)

 

<おかもっちゃん>
なんかねぇ…今日はティグさんばっかでー、同級生との会話に夢中で
ライブ中も、同級生同級生って…同級生っていったい何でしょうね?
どうせ僕なんか同級生とは一切つながりなんかないですからね!( ̄△ ̄)
まあ、同級生同志で語ってればいいんですよ!(怒)

 

<ティグ兄(いぐぴょん)>
なんか今日のおかもっちゃんは緊張してたのか、めっちゃ滑舌悪かったよね。(いつもそうだよ byよっしー)
おれ半分くらい何言ってるか判別できなかったよ。
で、強めに突っ込んでたら今日いぐぴょん冷たいねとか言われるし…

 

<おかもっちゃん>
どうせねぇ、同級生がいて気が大きくなってんですよ!

 
・・・・・・・・・

ということで、とても仲のよい「Fatal Ties」でしたー!!

 


トップページ » 開催情報 » 2017.4.15(土) おとバン115 Fatal Ties ライブレポート

PAGE TOP