2017.3.18(土) おとバン114 ひな祭りスペシャル JAMMIN BANDITライブレポート

こんにちは、おとバン蔵です。
 
3/18(土)新横浜ベルズにて開催した女性ボーカルバンドのみが出演出来る特別企画
 
おとバン114 ひな祭りスペシャルのライブレポートをお届けします!
 
今日はアルコバのベーシストToshy!が「JAMMIN BANDIT」をレポートします!
 
 
*************************************************
 
おとバンライブレポートをご覧のみなさん、こんにちは!!
青い四弦奏者のトッシーです!!
 
今日はJAMMIN BANDITのライヴをレポートしまーす♪
 
 


おとバン114ひなまつりスペシャル2番目のバンドは、昨年に続いて2回目の出演になるJUDY AND MARYのカヴァーバンドJAMMIN BANDITです♪
 
このバンド、かなりのハイレベルです!!
 
会場内暗転後、ロールスクリーンが上がると、今年も白いワンピのダークエマニエルが立っておりました。
1年ぶりに見るホワイトダーク、とても新鮮です!!
 
 

先ず1曲目はJAMのメジャーデビュー曲Power of Love
 
軽快なテンポでノリノリなメンバーに引き込まれて、オーディエンスのみんなも1曲目から笑顔で楽しんでおります。
 
2曲目はKYOTO
 
この時期にピッタリな春を感じる穏やかな曲で、なんか心温かくなる様なワクワクする様な感じがする曲でした。
 
映像があるのでご覧下さい!
 

 
 

3曲目はDAY DREAM
 
アップテンポでドラマティックな展開がある曲で、僕はかなり好きな曲です。
 
 
3曲目が終わった所でメンバー紹介
 
BabyPunks001・いぐぴょん・まこつPさんの順にダークが紹介した後、ここで今年から新たに加わったメンバーが紹介されました。
 
 
ベスデイビスとチエ、今後はこの6人で活動して行くとの事でした。

4曲目は小さな頃から
 
ミディアムテンポなしっとりナンバーで、ベスのコーラスが映えます。
 
 
5曲目はHello orange sunshine
 
ホワイトダークが映えるカワイイ曲。
 
しかしこのハネるリズム…そして音数が多い…難しそう…
でも流石ですね、完璧な演奏でした!!
 
 
6曲目はくじら12号
 
ラストにふさわしいお馴染みの曲ですね~
あっと言う間の6曲でした。上手い・カッコイイ・可愛い!!

 
 
JAMMIN BANDITの素敵なライヴでした♪
 
 
 
続いて、ライヴ終了後のメンバーにインタビューしてみたいと思います!!
 
 
Q,先ずは今日のライヴの感想をお願いします。
 
■ボーカル:ダーク

 
「とっても楽しかったです。昨年と比べて、ベスちゃんとチエちゃんが加入してくれたので、とっても歌いやすかったです。」
 
 
■コーラス:ベス

 
「今回加入してみて今までやって来たコーラスより難しかったけど、ダークちゃんとのコンビで楽しく頑張れました。」
 
 
■キーボード:チエ

 
楽しかったです。大井さんの傍で弾けて、音も抜けたし気持ちよかったです。
 
 
■ドラム:いぐぴょん

 
前回より上手く行きました。でも…やはりリベンジが必要かな!?(笑)
ドラマー的に悔しい部分があったので、また頑張ります。
 
 
■ベース:BabyPunks001

 
全曲難しいのに弾きこなせちゃって、俺って凄いじゃん!!
 
昨年ステージをやって、今回メンバー追加したんだけど、単なるコピーバンドにはなりたくない。
Keyを入れた事で空間が埋まって良くなったよ。
 
 
*ギターのこまつPさんは残念ながらインタビューが出来ませんでした!
 

 
 

Q,では、次のライヴへの意気込みやオーディエンスのみんなへのメッセージなどお願いします。
 
 
■ボーカル:ダーク「次も楽しいライヴにするので、是非見に来て下さいっ!!」
 
■コーラス:ベス「メンバーの一員として頑張るぜーーっ!!」
 
■キーボード:チエ「楽器隊として頑張りまーす!!」
 
■ドラム:いぐぴょん「次はノーミスでやりますよっ、クリヤするぜっ!!」
 
■ベース:Baby Punks001「JUDY AND MARYをちゃんとカバー出来ているバンドは少ないが、このバンドは出来ている。奇跡のメンバーだよ!!」
 
Q,最後にバンドリーダーであるBaby Punks001さんに一言もありましょう!!
 
 
■ベース:Baby Punks001
「リズム隊はノーミスでやる。それがギターとKeyがやりやすくなって、ヴォーカルが歌いやすくなる事になるからね!
 
ホワイトダークの幕開けだっ!!
 
今年はもう1回ライヴやるよっ、そして来年の3月は、もっとムズい曲をやるよ。」
 
 
 


トップページ » 開催情報 » 2017.3.18(土) おとバン114 ひな祭りスペシャル JAMMIN BANDITライブレポート

PAGE TOP