2017.1.22(日)おとバン112 Blue Wind 3rdライブレポート

こんにちは、おとバン蔵です!
 
1/22(日)新横浜ベルズにて開催したおとバン112のライブレポートをお届けします!
 
GALACTIC KEN BANDのボーカルのロドリゲス★KENが、【Blue Wind 3rd】をレポートします!!
 
 

***************************************************************************
 
Hello!じゃぱ~ん!
 
最近はコッテリ系ラーメンをうけつけなくなってきたロドリゲス☆KENでーth!

 

さて、今回は爽やかな元祖湘南サウンドを彷彿とさせるバンド「Blue Wind 3rd」をレポートしますYO!
まずはメンバーをご紹介!

 

エレキギター/ボーカル レイトミー

 

 

ベース マキノ

 

ドラム サイトークン

 

 

そして彼らの潮風香るステージをご覧ください!

 

 

 

まさに正統派湘南サウンド!聴いていると甘酸っぱい青春の日々が蘇ってきちゃいます(*´ω`)

世代とか関係ないんですね、まさに普遍的な青春の響きですよ!

 

 

 

さぁ!そんな彼らに打ち上げの席で今回のステージの感想を聞いてみちゃいましたYO!

 

——– みなさん、お疲れ様でした!ステージを終えた今のお気持ちは!?

 

■ドラム サイトークン

「何回かライブはやっていますが、毎回ミスしたところを反省したりしてますが、その中でもおとバンに出演させて頂いた時、特に今回は上手く出来たかなと思っております。これもおとバンはお客さんのノリが良いからでしょうかねぇ。とても楽しませていただきました。」

 

 

■ベース マキノ

「本番中は心が熱~く燃えてました!それでも今回は3回目の出演だったので前回よりは落ち着いて演奏できたと思います。2回目まではわけが分からなかったです・・・」

 

 

■エレキギター/ボーカル レイトミー

「最近は本番前はめっちゃ緊張するようになってしまって、なんなんだろうこれ?と思っていたんですが、本番が始まってしまうと、結局楽しめました!それとある曲を2番の歌詞から歌い始めてしまったんですが、2番を1番の歌詞で歌いました。こういうフォローも出来るくらい少し今日は余裕があったんだなぁと思いました。」

 

 

——– バンドのキャリアはとても長そうですが結成されたのはいつですか?

 

■ベース マキノ

「15歳の時にベース買ってきてからだから・・・もう40年か!でも途中30年間やってなかった。」

 

 

——– 40年!すごいですね!

 

■エレキギター/ボーカル レイトミー

「そう、マキノは30年ブランクあった。サイトークンは別のバンドでずーっとやっていて、私は曲を作ってレコーディングしていた時期もありました。」

 

 

——– という事は皆さん同級生ですか?

 

 

■ドラム サイトークン

「そうです!座間東中学校の4期生です(笑) 」

 

 

■エレキギター/ボーカル レイトミー

「あの時はどんどん学校が出来てねぇ。もう子供が多くて校舎なんて追いつかなくてプレハブだったりして、もう冬は寒いしトイレは臭いし(笑)」

 

 

・・・・・・と、いつしかインタビューは思い出話などに...。

共に思春期を過ごした仲間達と今もこうして一緒にバンドが出来るなんて本当に羨ましいですよね!
「Blue Wind 3rd」はこれからもずーっと私たちの青春BGMを提供し続けてくれることでしょう!

 

次のステージも楽しみに期待しております!

 

 

 

 

 

 


トップページ » 開催情報 » 2017.1.22(日)おとバン112 Blue Wind 3rdライブレポート

PAGE TOP