2016.4.17(日) おとバン105 The Lime

こんばんは、おとバン蔵です。
 
おとバン105のライブレポートをお届けします!!
 
 

「The Lime」をアークシップの長谷川代表がレポートします!!!
 
 

***********************************
 

こんにちは〜〜〜長谷川です!
 
久しぶりの日曜日開催のおとバンでした〜〜
 
今日レポートするのは「The Lime」です。
 
 
_DSC0459
 
 

メンバーは、オレンジサマンサのボーカルのAYUMIさんとキーボードHAMAOさん。
 
_DSC0490 _DSC0492
 
 
はにパラなどで活躍しているKEIさんがアコギで加わったトリオです。
 
_DSC0510

 
 
毎週のようにライブをしているThe Limeですが、おとバンには初参加!
 
まずはライブ映像をご覧頂きましょう。
 
 

 
 
いかがでしたか〜〜オトナですね〜〜〜
 
ライブを多くやっているので、ステージ上でとても落ち着いていましたね。
ライブってどうしても肩に力がはいるじゃないですか・・・自分もそうですし・・・
 
 
_DSC0513 _DSC0515
 
 
 
でも、とてもリラックスしていて、良いアンサンブルを作っていて心地良かったです。
 
ピアノとアコギのパートも上手く分かれていて、良いアレンジでした!
 
 
_DSC0502
 
 

ライブ後にインタビューもしましたよ〜〜

 
 
Q:皆さんそれぞれ、バンド形式ではおなじみの方がたですが、 今回アコースティックでのフルライブ、いかがでしたか?
 
 
(KEI)バンドでは何度かステージで演奏する機会がありましたが、アコースティックでは初めてでした。音のバランスが気になりましたが、PAさんに全面的にお任せしました。気持ちよく音が聞こえて演奏しやすかったです。
 
 
(HAMAO)今回、他の出演バンドがバリバリのロック系ばかりだった中、我々のようなアコースティック系のユニットは、
お客さんに新鮮な印象を持ってもらえたのではないでしょうか。
 
 
(AYUMI)ベルズのPAさんのおかげで、とても演奏しやすかったです。 The Limeとしてのカラーが出せたのではないかと思ってます。
 
 
 
Q:おとバンではアコースティック珍しいんですよね。大人数でのバンドとはまた違った緊張感があると思うのですが、どうでしょう。
 
 
(AYUMI)私はもともとアコギ弾き語りなので、こっちの方が落ち着くんですよね。
「歌は歌詞が届いてこそ」と思っているので、よりていねいに歌うことを心がけています。
 
 
(KEI)歌の雰囲気に添える様に丁寧に音を出す様にしています。
ソロも、曲の流れに自然に馴染む様に考えているつもりです。、、が もっと遊びがあっても良いかもしれないなあ、、、(笑)
 
 
(HAMAO)確かに、一つひとつの楽器の音がストレートに聴こえるから、間違えたらすぐ分かるし緊張しましたが、
自分達の表現したいこともストレートに伝わったのではないかなと思います。
 
 
Q:今回のおとバンでは激しめのバンドの中のアコースティックでしたが「わたしたちがエアーポケットになるように」というあゆみさんの言葉が印象に残っています。その選曲も素晴らしいと思ったのですが、曲を選ぶ時はみなさんで決めるのですか?
 
 

(KEI)選曲は、皆で決めています、、よね?(笑)、、あれ?(笑)。
 
 
(AYUMI)今日は、他のバンドを聴きにいらした、おそらくロック好きなお客様に、どう伝わるか、楽しんでいただけるか、相当気になりました。
でも、私たちは(オリジナルもありますが)世間的にポピュラーな耳慣れた曲をやっているので、
みなさんをそれぞれの「いつか、どこか」へ誘えたらなあと、思って選曲しています。
 
 
(HAMAO)選曲にはリーダーの意向が強く反映します…って、これ言ってはいけないんだっけ。えーと、三人で相談して決めます(汗)。
 
 
 
次回のライブも期待しています!!

 
 
 


トップページ » 開催情報 » 2016.4.17(日) おとバン105 The Lime

PAGE TOP