2015.12.19(土) おとバン101 八王子サルーン ライブレポ

こんにちは、おとバン蔵です!

 

おとバン101ライブレポートの時間がやって来ました!!

 

今日はおとバン初登場「八王子サルーン」をおとバンスタッフでオレンジサマンサのボーカルのあゆみさんがお届けします!

 

これまた面白いコンセプトのバンドです!

 

**********************************************

 

記念すべき「おとバン#101」に、「おとバンスピリッツ」を体現するようなバンドが現れた。
その名も「八王子サルーン」!
八王子サルーン

 

フライヤーには「社会人野球チーム 兼 バンドサークル」とある。
これは期待できるのか!?

 

ライブが始まると、「センター、○番、○○←名前」と、うぐいす嬢の呼び込みが響く。
そしてユニフォームに身を固めたメンバーたち10人がステージへ。

 

おお!試合が始まる緊張感が高まります。

 

彼らのライブを紹介するのには、セットリストを並べるだけで十分かもしれない。

 

1.マネージャーが欲しい2015
2.恋するマネージャー
3.ペルシャの猫とマネージャー
4.ハリケーンピースとマネージャー
5.セーラー服を着せないで
6.マネージャーの道

 

いやいや、なかなかかっこいい!

 

男性ボーカルはキュートだし、歌詞のセンスも抜群だし。
八王子サルーン

 

女性ボーカルによる
♪あなたがバットで わたしがミット♪(マネージャーの道)
なんて、泣けます。

 

バンドのコンセプト「女子マネージャーが欲しい!!」理由の説明も入った動画をチェック!

個人的には「ペルシャの猫とマネージャー」はカラオケに入れてほしいくらいです。

 

これは、ライブ終了後のインタビューが楽しみ。。

 

*****

 

あ:おつかれさま!会場大盛り上がりでしたね。
おとバンどうでしたか?
>実は3年間活動してて、初めてのライブなんです。

 

あ:えっ!!そうなの?
>「八王子サルーン」という社会人野球チームでして、これが4年間勝ったことがない、11連敗なんですよ。
勝つためのモチベーションを上げるためには、やっぱり「女子マネージャー」が必要だろうと。

 

女子マネ―ジャーがなんとしても欲しい! 女の子に来てもらうには(もてるには!)やっぱりバンドだ!
よし、バンドやるぞ!と。

 

いやあ、よくある幻想そのものですねえ・・
じゃあ、みなさんは音楽とか楽器とかも、以前からやってはいたんですね?

 

八王子サルーン八王子サルーン八王子サルーン八王子サルーン

>いやいや、まったく。
とにかく女子マネージャー募集のために、楽器もそこから始めたんです。
そして2年目には、なんと相模湖のキャンプ場にステージ組んで「単独野外ライブ」を決行したんです。PAも雇って巨額を投じて、お客さんも60人以上来てくれて、大盛り上がりで、オリジナル曲の評判も良くて・・・でも当初の目的である女子マネージャー候補は一人も現れなかった・・・

 

あ:でも。今日のメンバー、女の子3人いますよね?
彼女たちはマネージャーじゃないの?
>(女子たち、顔も両手も左右に振って・・)違います、違います!
私たちはあくまで「バンドメンバーであって、マネージャーじゃない!」「野球にはまったく興味ないし・・」
そうなんですよ・・・バンドをやれば女の子が来る、その子たちがマネージャーになってくれる♪というのは、考えが甘かったのか・・
八王子サルーン八王子サルーン八王子サルーン

 

あ:・・・それはご愁傷様です・・

>いや、まだ希望は捨ててないんです。こうして地道に募集チラシを配り、女子マネージャーがきてくれるまでは、バンド活動を続けていくつもりです。
あ:え? 女子マネがきてくれるまでは、って?

 

>そうです!あくまでも女子マネージャー獲得の手段としてのバンド活動なんです!(きっぱり!)
八王子サルーン

 

あ:そんなこと言わず、今度は女子マネージャーも引き連れておとバンに出てくださいよ。ね?
全曲オリジナルで完成度高くって、演奏も歌もステージパフォーマンスもすっごくよかったし。
おもしろいだけじゃなくて、気持ちいい演奏でしたよ。お酒飲みたくなる♪
>ああ、そうですか~うれしいなあ~
ぼくたち、野球のオフシーズンである冬にしかバンド活動はできないんですよね。
でも、今日すごく楽しかったので、またやります。

 

・・・最後にこのチラシ、渡しておくので、誰かいい人いたら紹介してください。
八王子サルーン

 

*******

 

最高にたのしい、好感度高い「八王子サルーン」
野球でもまず一勝して、ぜひまたおとバンに登場してもらいたいものです。
八王子サルーン

 


トップページ » 開催情報 » 2015.12.19(土) おとバン101 八王子サルーン ライブレポ

PAGE TOP