【開催中止のお知らせ】おとバン149 ひな祭りスペシャル

 

いつもおとバンWEBをご覧いただきありがとうございます。

 

3/21(土)に新横浜LiTにて開催予定だったおとバン149ひな祭りスペシャルは、コロナウィルスの影響を鑑み中止の決定を致しました。
出演を予定していた皆さん、来場予定の皆さん、そして会場である新横浜LiTには大きなご迷惑をかけることを心よりお詫び申し上げます。

 

 

今回出演するバンドの皆さまにヒアリングを行った結果、おとバン出演者の皆さまのお仕事やご家庭に何らかの影響が出る可能性が少なからずあり、
この状況でお客さんをライブハウスに誘うことは難しく、もし開催したとしても誰もが楽しむ1日にはなりにくいと判断した為です。
 

 

おとバン19年の歴史の中で、中止になったのは東日本大震災の2週間後に予定していた回に続いて2回目です。
 
東日本大震災の際は、「自粛」と「電力不足」という理由でしたので、この時は「自分達がまず元気になろう」を合言葉に、おとバンの枠を越えてライブを実施しましたが、
今回は「ウィルス感染」という懸念材料がありますので、代替の企画の実施も行わない予定です。
 
 
現在のところ、4/19(日)のおとバン150は開催予定で進めています。
 
 
今後この閉塞感を打破していく流れになった時に、音楽は絶大な力を発揮すると信じています。
その時は、おとバンを含めたアークシップで実施するイベントでたくさんの笑顔が生まれるように頑張りますのでご期待ください。
 
 
NPO法人アークシップ代表
長谷川 篤司

 


トップページ » 開催情報 » 【開催中止のお知らせ】おとバン149 ひな祭りスペシャル

PAGE TOP