HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供が昔の遊びに触れる機会があると良いです

すごろくやあやとり、駒回しなど、日本には昔からすぐれた楽しい遊びがたくさんありますが、最近はそのような遊びが話題にのぼることもなくなりましたし、身近でそのような風景を見たこともありません。正月などに親族が集まっても、テレビを見たりゲームをしていたりします。ゲームが悪いということではなく、これは、今の子供達がそのような昔の遊びを教えてもらったり、触れる機会がなかったため、そもそも知らないのですから当然だと思います。子供が集まる場所、例えば学童保育であったり、地域の集まりであったり、幼稚園や保育園など、そのような場所で、昔から伝えられている遊びに触れる時間を作ってもらえるといいなと思っています。親も知らなかったりしますので、おばあちゃんやおじいちゃんに教えてもらえると助かります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 葬儀ご相談窓口
会社案内 終活セミナーの良いところは、プロの話を聞くという一方通行のままで終わらないことです。 今までは人が亡くなると家族や近所の人たちで死後のお世話(葬儀・納骨・遺品整理など)をしていました。 セミナーで疑問に思ったことはもちろん、今あなたが終活で困っていること、など自由に相談ができます。 体験型では遺影写真の撮影や霊園見学、棺に入ってみるといったユニークなものもあります。 終活が広まったきっかけは少子高齢化時代の到来です。 自分自身が亡くなった後に家族や親族に迷惑をかけないためにも、終活に取り組むべきでしょう。 生の最後を締めくくる前に、終活についての理解を深めておきましょう。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。