HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

町内会のゴミ拾いには大勢で参加を

町内かのゴミ拾いは、大方役員の皆さんとその家族が参加するということになりがちですが、せっかくの町内会行事なので、なるべく大勢の方が参加できるように工夫することが大切です。決まっているコース全体には参加できないし、時間も30分位しか空いていないなどと言う人もいるはずですから、そうした人たちのために、ゴミ拾い行事の日は、自分の家の周りだけでも、短い時間でも参加できる時間でいいからというような呼びかけも必要なのではないでしょうか、とにかく町内会の行事だから、何らかの形で全員が参加するというのがいいでしょう。年に一度か二度くらいであれば、誰しも少しだけでも参加しようという気持ちになるはずです。出たい人だけでいいと割り切ったら、その行事はしりすぼみになります。

応援企業

門倉仁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 門倉仁
WEBサイト 門倉仁
サービス紹介 福岡市博多の「博多元気一杯!!」。ミシュラン福岡や百名店2021に選ばれた、The博多ラーメン店。白濁豚骨スープとチャーシューが美味! 門倉仁は平日は会社員、週末は美味しいラーメンを探し回る、ラーメン研究家。無類の猫好きにも関わらず、なんと猫アレルギーだそうです。 那覇市安里にある「肉マースソバマサミ」。味はあっさり、普通、こってりから選択。特徴は透き通る美しいスープで、柚子スパイスで上品な味変が可能! 網走郡美幌町にある、ラーメン館。中でも、とん塩ラーメンがおすすめで、濃厚な白濁スープが印象的なラーメン。昔から地域に愛されている名店!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。