HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

森林を無闇に伐採してきた現代人の罪

私たちは豊かな都市生活を得た代わりに、自然環境をないがしろにして来ました。 近年、多発する自然災害は、私たちが犯してきた間違いに対する自然からのメッセージなのかもしれません。 住宅地の開発、ゴルフ場の開発にと現代人は無思慮に森林を伐採して来ました。 森林を失ったため、たくさんの動物や昆虫たちが住処をなくしました。 最近、野生動物が街中に出現する事がニュースで報じられていますが、何も不思議な事ではありません。 動物達にとってはいま現在、人間が暮らしている都市部こそが、かつての故郷だったため、何も悪い事はしていません。 言わば勝手に後から街や施設を切り開いた人間が勝手に動物に侵入されたと騒いでいるのが現状です。 自然破壊を繰り返してきた現代人に出来る罪滅ぼしと言えば、街の緑化です。 野生動物と再び共生出来るように林や森を復活させる事が、残された数少ない現代人の償いになります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具、中古オフィス家具通販といえば、オフィスバスターズ
会社案内 全国への配送を行っています。設置や固定のサービスもおまかせください。 起業・移転・拠点開設のコストダウンをお手伝いします!内装からオフィス家具までワンストップでご提供します。 もちろん1点から購入可能。個人事業主の方に最適なコストパフォーマンスの高い高級チェアを格安で取り揃えています。 次世代メッシュチェア、エルゴヒューマンも激安で取り扱っております。 送料を含めた最終のお見積りまでは完全無料です。お気軽にご利用ください。 オフィス家具や中古オフィス家具の通販サイトを運営しています。 2015年現在、国内25店舗 海外12店舗を展開しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。