HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

紙コップの使用を減らす

外出先で大きなペットボトルを購入したときに、大人数で中身を分け合うために紙コップを使うと、衛生的でとても便利です。軽くて、重ねて持ち運びができるのも魅力です。ただ、紙コップが一般的に使い捨てになってしまうので、紙を資源だと考えたときにはもったいないという気持ちが出てきます。資源は限りあるものですから、できるだけもったいない使い方は控えるようにするといいでしょう。代用品として、水筒やマイカップを利用するといいでしょう。水筒やマイカップであれば、水で洗い流すことで何度も清潔に使うことができます。自分の好きなデザインのものを選べば、大事に長く使用することができます。自分だけでなく、未来のことを考えて環境に優しい行動をとる必要があります。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社
会社案内 施工を実施したお客様からこれまでに5,000件以上の声が寄せられており、直筆のお手紙や笑顔溢れる写真をいただくこともあります。 一般的な2階建て、約30坪のお家と仮定した場合、外壁塗装:60~100万円 外壁・屋根塗装:80~150万円ほどの金額が目安です。 多くのメディアに掲載された実績もあり、ユーコーコミュニティーの塗装の実績は人々の注目を集めています。 ユーコーコミュニティーでは84%の職人が資格取得をしており、その中でも約4割の職人が最上級の「1級塗装技能士」の資格を保有しています。 ユーコーコミュニティーでは、「塗装」のことがよく分かるガイドブックを無料でプレゼントしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。