HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

差別はだめ

世の中には残念なことに「差別」というものが存在します。そういったことをするのはいけないと誰もが学校や家で教えてもらったことでしょう。しかし、それを無くすために行動した人は少ないと思います。そこで私は、差別を受けている人たちを、どうすれば助けられるか考えてみました。答えは意外とすぐに出てきました。それは「募金」です。どうしてその答えが出てきたかというと、それだと誰でも簡単に参加できますし、身近なものなのではないかと考えたからです。ですから私は積極的に募金をするようになりました。1人でも多くの人を助けられると良いな、1人でも多くの人の命を救うことができたらいいなという気持ちでそういったことをしています。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴(ストライプインターナショナルの創業者)
事業紹介 現在は、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動の推進に取り組み、「岡山芸術交流2022」の総合プロデューサーにも就任した。 企業のM&Aも積極的に行っていた石川康晴さんは、国内・国外問わずアパレル関連の企業の買収や投資を行っていた。 将来起業することに備えて学生時代から複数のアルバイトを掛け持ちしていた。 著書として「アースミュージック&エコロジーの経営学 : 売上高10年で22倍100%正社員女性9割」を出版している。 2010年2月、「earth music&ecology」に女優の「宮崎あおい」さんを起用し、ブランドの認知度拡大と業績の急成長に繋がった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。