2018.12.15(土) おとバン134【NOCTURNE SECOND】ライブレポート

こんにちは、アークシップの長谷川です!
 
12/15(土)新横浜ベルズにて開催したおとバン134のライブレポートをお届けします。
 
今回レポートするのは、おとバン初参加のNOCTURNE SECONDさん!
 
 
 

 

メンバーは、ベースの江口さんだけで、ライブごとに毎回メンバーチェンジでライブを行い、
 
現地集合、現地解散と江口さん以外のメンバーチェンジ31人という、日本では前例のない日本のツアーバンドなのです。
 
 

まずはライブの様子をご覧ください!!

 

 

いかがですかー
 
曲は、江口さんが1996年まで活動していた正統派HMバンド NOCTURNEのオリジナル曲です。
 
 
 
メンバーを紹介します。
 
■ベース江口 まさる


 
今回限りのサポートメンバー
 
■ボーカル 遠藤 朋美

 
 
■ギター 小松 健史


 
 
■ドラム 解良 康弘

 
 
いきなり現地にてこのレベルで演奏出来るのは凄いですよね!!
 
 

しかも、メンバーはボーカル遠藤さんが福島の郡山、ギターの小松さんが長野の諏訪、ドラムス解良さんは埼玉の志木と、住んでいるところもバラバラ。
 
 

ライブ終了後その日のうちにお帰りになるとのことで、遠藤さんと小松さんにはお話が聞けなかったのですが、江口さんと解良さんに当日のライブの感想を聞きました。
 
 
■ベース 江口 まさる

「いつも通り新鮮なメンバーでライブを楽しみました。

おとバンのお客さんはとても温かい!!」
 
 

■ドラムス 解良 康弘

 
 
「オリジナル曲なのに聞いてくれてとても嬉しかった。ライブハウスの音環境も素晴らしい!
 
出演しない時間はお客さんとしても楽しめました!」
 
 

嬉しい感想をいただきありがたいです。
 
またおとバンに出演して下さいね。
 
 

 

 

個人的には、自分もギターを弾くので小松さんのギターテクニックにやられてしまいました〜

 

 
 
 
どんなに早弾きになっても音の粒立ちがキレイで、正確に音が鳴っている・・・・全然力みがなく、難しいプレイを簡単そうに弾いているのが印象的でしたねーー
 
あんな風にギターを弾いてみたいなぁ
 
 


 
 


トップページ » 開催情報 » 2018.12.15(土) おとバン134【NOCTURNE SECOND】ライブレポート

PAGE TOP