2018.12.15(土) おとバン134【Mintchoco】ライブレポート

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

おとバンスタッフのかたのです(^^)

2018年最後のおとバン、最後のステージを飾った
「Mintchoco」のライブレポートをお届けします♩

 

 

レベッカのトリビュートバンド「Mintochoco」。
・・・レベッカのトリビュートだけど、
「みんちょこ」の世界も出来上がっていて、
ぐぐぐっと惹きこまれるそんなライブでした。

 

さっそく、
みんちょこの「 ラブイズCASH / レベッカ 」をお楽しみください♩

 

時期にあわせて”あのライブ”を再現。

 

おとバンの開催日は12月15日(土)。
「あと10日もすると、何の日か知ってる??」というVo NUKKOからの問いかけ。
あと10日、、12月25日。クリスマスだ!!

 

レベッカファンの方ならもう分かるかな?

 

“ほほえみを忘れていない人にだけ見える”サンタさんが新横浜ベルズに登場♩♩
ニコニコ笑顔が素敵なお客さんたちは、全員見えたみたい☺️

 

サービス精神旺盛で音楽が好きなサンタさんは、
歌にあわせてご機嫌にダンス♩(キレキレ✨笑)

 

幸せそうなNUKKOの「メリークリスマーーース!!!」で
会場の盛り上がりは最高潮に♩

・・・と思ったら、増えたー🎅🎅🎅!!!

 

見事な再現率。
溢れる出す遊び心、そしてレベッカ愛。

 

そんなみんちょこのステージに釘付けでした☺️

 

 

さてさて、
みんちょこメンバーにライブの感想を聞いてみましたよ*
メンバー紹介の時の順番で、どうぞっ!

 

【Dr:根府川 さん】
2018年を一言で表すと「餅」(餅つき大会でケガをしたらしい、、)

 

「一言で言うと、、大変でした。(笑) でもすごい充実して楽しかったですね。いろいろ勉強することがあったのですごく、良い、機会に、なりました。はい。
最後、リハと違うことをしたのは申し訳なかったですけど(笑) でもそれも込みで楽しかったです。エモいエモい。」

 

今回は、前回出演した湯河原さんの代打で出演。
もしかすると次回も根府川さん?!なのか?!
今後のみんちょこに乞うご期待っ*

 

 

 

【Ba:小鳥遊 浩之】
2018年を一言で表すと「皿」(膝の皿が割れたらしい、、)

 

「久しぶりに出番前に緊張した。
でもステージ出て、いろいろ準備して、曲が始まった瞬間に楽しーーーい!!ってなった。(笑)
最後の方に近づくにつれて”楽しい”がピークになって、
照明の加減で途中まで客席が見えなかったんだけど、途中から少し立ち位置を変えたら客席が見えて
「みんな立ってんじゃん!のってんじゃん!」って。あれは感動もんだね。
笑顔で、楽しんでくれてるのが良かったなあって。お互いに楽しさを共有できたのが非常に良かったです。」

 

 

 

ここでメンバー紹介の順番を間違えて、、(笑) ※裏話
【Key:阪東橋 西夫】
2018年を一言で表すと「米」(アメリカ出張3ヶ月!すばらしい!) ←ケガ話じゃなくて一安心。

みんちょこのためにアメリカ修行へ行き(出張)、
みんちょこのためにロケットを飛ばし(そーゆうお仕事らしい)、
みんちょこのために帰国した、
みんちょこ愛が深い阪東橋さん。

レベッカの音の要はキーボード。遊ぶ所は遊び、レベッカの良さもみんちょこの良さも惹きだしていく阪東橋さん。

 

「過去いちばん楽しかったなぁって。たくさん音を使うので、音のバランスとかも気をつけてやりました。
音色ごとに音量のばらつきが出ないように、音響さん任せにならないように。(この方すごい・・・(心の声))
あ、あと、実はいちばん(keyが)忙しいときにNUKKOが絡みに来ちゃって、「ここ?!?!」ってなりました。(笑)」

小鳥遊「それを察したのか、すぐこっち来たよね!(笑) 」
NUKKO「いってよ〜。(笑) NUKKO反省っ♩(笑) 」

 

 

 

【Gt:森 小顔】
2018年を一言で表すと「鉄」(鉄道ですね。そうですね。)

 

「俺なんか、サポートだからさっ(シュン)
レベッカは最初にいた古賀森男さんがやめたあと、正規ギタリストがいないの。

NUKKO「小さい顔しなさいよっ!(笑) でもね、ソロになると前に出る出る。」
NUKKO「さらに、振りもあわせるっ!」←ライブ中、NUKKOと小顔さんが「くるっ」と息の合ったターンをしたのです🌀

「でも軸足間違えたよね。対象にまわっちゃった。(笑)
仕込んだのが直前だったから次回はもっと気合い入れたいね。(本気)

今日の感想は…
レベッカを始めて早35年。やり続けてきましたが、理想のレベッカバンドができました。」👏👏👏

 

 

 

【Vo:NUUKO】
2018年を一言で表すと「鉄…(笑)」(、、、やっぱりそうですよね。わかってました。)

 

「”生きてて良かった”
全力で気持ちいいライブってそこまで出来ないんだけど、
お客さんが盛り上がってくれて、立ちあがってくれて、こっちはエモくて、
どこもみないでも「Mintochocoができる」気持ちよさがあって、
もう本当に、生きてて良かったです。

自分の小さい反省とかはあるんだけどね!ディレイかけたままMCしちゃうとか!(笑)

 

そんなこんなで、やりきっちゃいました。
前の出演者がみなさんハードロックで、、最後私たちで良いのかな?って思ったけど客席的には大丈夫だった?」

ーーもちろん!とっても良い雰囲気で!みんなで楽しめてみんなハッピーで楽しい雰囲気でした。

「出演者の人たちも唄ってくれてたし踊り狂ってたし、本当にありがたかった。
と言うわけで、、きっとまたやりますよ♥️」

 

 

 

こんな愉快なみんちょこさんたち。
レベッカが大好きで、音楽が大好きで、ステージが大好きで、とにかく楽しくて、
そんな想いがひしひしと伝わってくるハートフルなライブ & インタビューでした!
お客さんも総立ちで大盛り上がりだった30分間。
熱いアンコールにも全力で応えて2018年のおとバンを最高に締めくくってくれました*みんちょこ、ありがとう!
2019年のおとバンでも大大大活躍を期待しています♩

 

 

 

=おまけ=
みんちょこには可愛いキャラクターがいるの、ご存知ですか?
今回のグッズは「ちっちゃいミラー」

かさばらないからポーチの中で大活躍✨
次回のライブでもグッズつくるのかな?♩って密かにワクワクしているかたのでした〜☺️


トップページ » 開催情報 » 2018.12.15(土) おとバン134【Mintchoco】ライブレポート

PAGE TOP